2009年9月28日月曜日

ロングかつ負荷高め練[9/27]

5時過ぎ出発で朝練デス。
ライトつけて走り出したくなかったのでちょっと明るくなってから出発。
昨日の感じだと今日は負荷上げれないかな~ってことで、
あまりいかないコースでロングラン・・・って感じで。
膝の筋の痛みはあるが、この脚で上れるかちょっと試しておきたい。
そんなわけで、平坦中心でちょっと上りがあるコースということで、
久しぶりに鮎川方面に行ってみる。

走り出すと脚はそれなりに行けそう。
Mペース中心でCRを淡々と走る。
利根川→烏川→鮎川とCRをつないで、
CRが切れたところで一般道に。
徐々に上りが始まり、Tペースの下のほうで。
30分弱いい感じで走って、このまま今日は峠まで頑張るぞ
と思ったところでリアがパンク。およよ。
パンク修理後、気を取り直して峠までまたまたTペースの下の方で。
時間にして30分弱。無事峠に到着。
090927_00.jpg

ここまでのコース、信号もほとんど無くいい感じだった。
LSDしてもいいし、今日みたいにペース走してもいい。
距離も適当なので、また来よう。
峠から富岡方面に下る。
道が広くなってからは下りでも踏む。
勾配が緩く、道も広く、カーブも緩いので気持ちよく走れる。
しばらく行くと甘楽町の市街地に。
ふと気がつくと、こんな雰囲気のあるところがあった。
090927_01.jpg
絵を描いているおぢさんもいたり。
とりあえず記念写真。

その後、国道254に入り、距離を稼ぐべく寄居まで。
この区間もできるだけ脚に力を入れ続ける感じで。
でもかなり疲れていてMペース維持ってところ。
寄居のローソンで100kmちょい。
ここでプチ休憩。コーラとコッペパン(アンマーガリン)を摂取。
その後、岡部方面に進み、上武大橋からCRに入り、坂東大橋経由で帰宅。
この間も、だれ過ぎ内容にE~Mペースで。
トータル140kmだったが、かなりへろへろになれた。ふー。

---
これで今月は1950km。
距離にこだわらないといいつつも、なんとか2000km越えそう。
っていうか、今週だけで800kmも走ってるし(汗)
でも、この距離でも負荷をあまり落とさず走れたのは意外。
来週は疲れがどっと出るかもしれない。
出張もあるのでいい具合に休養が取れる?
来月こそは、高負荷&時間短めにするつもり。

■TSS : 268
■Dist : 140km
■Work : 3178kJ
■Body : 62.6kg

0 件のコメント:

コメントを投稿