2009年9月25日金曜日

ソフモヒ[9/23]

4時起床。5時過ぎに朝練に出発。

右膝の裏の内側の筋肉に違和感。
金精峠の帰りから既に違和感があった。
全体的な疲労もまだ抜けていないので今日はLSDで距離を踏む。

外に出ると小雨がパラパラ。
降らないことを祈りつつ、町内1km周回路を30周。
最初はARペースだったが徐々にペースが上がる。
この周回は、標高差1m弱はあるのかな。
下り区間はEペース。上り区間はMペース。
途中、尻が痛くなり、ケイデンス高めのダンシングとかしてみる。
こんなことしているうちに、右膝のダメージを大きくしてしまう。

雨はやんだようなのでCRで距離を踏む。
広瀬川CRから利根川CRを経由して上毛大橋。
上毛大橋を渡って国体道路でグリーンドームまで。
市街地を抜けて桃の木CRに入り、広瀬川CRに戻る。
そこから更に利根川CRで坂東大橋まで行き一般道に入る。
コーラ休憩を挟み帰宅。

ペースはEペース中心。
途中で膝の調子が悪く、かなりペースダウン。
引き足を使うと痛みが出るので、踏むことを意識して後半は持ち返す。
この痛み以外は中一日でもかなり回復できているようだ。
明日あたり、高負荷練習したいところだが、大丈夫だろうか。

9時半頃帰宅。昼に兄ファミリーとご飯を食べる約束があり、大間々まで。
腹いっぱい食べた後に実家に線香を上げに行く。
人から貰ったという大島梨(特大サイズ)を4個も貰う。ラッキー!

帰る途中に散髪。
以前からすごく短い髪にしたかったのだけど、
耳がかぶるくらいまで伸びた状態で
「すごく短くしてください」といっても、
店員さんが躊躇してあまり納得のいく短さにならなかった。
で、先日、トッシーさんの髪型を見て
「なんて頼むとそうなるのですか?」と聞いたところ、
「ソフトモヒカンといえばやってくれる」とのこと。
モ、モヒカン?!
言葉から想像する髪型とは違って、とてもマイルド。
早速、店でお願いしてみると、キッチリ短くしてくれました。
カット後に「こんなに切っちゃってよかったんですか?」
なんて聞かれてしまいましたが、納得の短さで満足満足。

■TSS : 156
■Dist : 120km
■Work : 2450kJ
■Body : 62.6kg

2 件のコメント:

  1. ソフモヒ仲間
    ついにソフトモヒカンを手に入れましたね~、もうやめられませんよ~。
    自分も最初は「モヒカン」に抵抗ありました(^_^)
    「サイド短く、トップ残して…」てな感じで言うと「ハイ、ソフトモヒカンね」とアッサリ言われたりして(^^)
    今では抵抗ありません。最近は安くて早いカット屋さんが多くて助かります。時間とお金を節約したい人にはもってこいですね。

    返信削除
  2. トッシーさん>
    ソフトモヒカン、教えていただきありがとうございました。
    おかげで頭スッキリしてます。
    私の行ってるところは、床屋というよりは美容室っていうんでしょうか。
    髭剃りしてくれないのですが、まー、安くて早く終わるので、そこにしちゃってます。
    床屋に行くより仕上がりも自然なのも良いですね。
    床屋のオヤジって、なんかきっちり長さをそろえないと気がすまないってイメージです(笑)

    返信削除