2009年9月23日水曜日

明日のため?[9/20]

朝、4時半に起きるも、おとといの疲れが全然抜けて無い。
というわけで、今日は完全休養日。
そして、明日の金精峠ツーリングに備えて、エネルギーを蓄える?!

今日のメインディッシュは、これ!
築地から送られてきたサンマ。
写真では分からないけど、すげー大きい。
こんなでかいサンマ見たの、生まれて初めて。
090920_07.jpg

いつもの魚焼きの網にセットして・・・
下に写ってる足と比べて、そのサイズがわかるかなー。
090920_01.jpg

今日の焼き隊長はKEN坊さん!
サンマと焼き鳥ととうもろこしを同時に焼く!
090920_02.jpg

そして、見事完成!
早速頂くと・・・う、うめー。
皮が香ばしく、肉はふっくら。脂ものっていてサイコー。
ビールがすすんだのは言うまでもありません(汗)
090920_03.jpg

焼き鳥も山形村のネギで作ったネギマでしたが、
相変わらずネギが甘くて最高でした。

そしてお次はこれ。ラムチョップ。
こちらはトッシーさんが焼いてくれました。
090920_06.jpg

ラムチョップにはワイン・・・ということで、
こちらもトッシーさん持参のもの。
090920_04.jpg

ラムの香りとワインの渋みがとってもあいますねー。
どんどん食べて飲んじゃいます。
明日のツーリングは、赤信号?!

そして、みんな出来上がりつつあります。
写真に写ってませんが、
ニホラン選手はこの辺からもうシャットダウン気味。
090920_05.jpg

と、こんな感じで、しっかり?補給し明日に備えたのでありました。

参加の皆さん、ありがとうございました。
トッシーさん、サンマやラムチョップの準備、ありがとうございました。
KEN坊さん、ニホランさん、お土産ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿