2009年9月2日水曜日

なんとなく高負荷[9/1]

自転車通勤デス。

脚になんとなく疲労感はあるが、昨日は出張のため完全休養。
というわけで、様子を見つつアップして、会社の近くになってから、
Iペースを1分~2分×4本。
おもったよりパワーがでて、320~350W位。
でも、シマノの土井さんと比べるとかなりしょぼい・・・。

帰りは、同じ場所で1~2分のIペース3本。
その後、CRでIペース×10分半。
続いてCRでTペースで走り出すが・・・
小さい虫の異常発生で、とてもハイペースで走れない。
6分ほどTペースで走ったところで諦めてEペース。
何なんだ、この虫は?!
その後一般道でTペースを断続的に8分くらい。
後は流して・・・。

今日こそは、夜練だ!と思ったが、虫が体全体にこびりついていて、
帰宅後、風呂に直行。
というわけで、夜練無し。
このまま寝るのはしゃくなので、自転車整備。
なぜか、パンクしていた前輪のパンク修理と、
カチカチいうヘッド周りを心配してフォーク交換。
後は、焼酎飲んで寝るだけ(汗)

---
最近感じること。
自転車を通じて、本当にいろいろな人に知り合えている。
今までの自分の生活に疑問を感じながらも、なんとなく生きてきたが、
自転車以外でも魅力的な人たちがたくさんいることに改めて気づき、
もっともっと、自転車以外も頑張らなくちゃ・・・と思う次第。

もちろん、自転車ももっともっと強くなりたいけど・・・
優先順位的に同じかそれ以上のものがあるんじゃないかと。
自転車も面白いけど、人生(仕事や家庭)も本当はもっともっと面白いはず。
39才で、こんなこと思うのは遅すぎるかもしれないけど、
なんかこの辺で大きなステップを踏みたい気分。
勇気は今のところないですけど(汗)

■TSS : 148
■Dist : 60km
■Work : 1436kJ
■Body : 63.0kg

2 件のコメント:

  1. あ、自分は8月生まれなんですが、さいとーさんとは同い年なのですね。バブルと共に浮き沈みした世代でしょうか。
    社会人になってからというもの、すべてを6~7分でこなしてきたような気がしますが、ここ2年ほどで楽しさを覚えた自転車に関しては8分以上の精力を注げるような気がしております。これも仲間のおかげだと思っております。
    最近、人間って不思議な生き物だという考えが、益々強く感じられるようになりました。苦しんだ分だけ面白いことがあることだけは間違いないようです。

    返信削除
  2. echotechさん>
    私、バブルがはじけてから就職したので、いい時代は経験して無いです^^;
    私は社会人になる前から、全力を注いで何かをしたことが無いと思います。
    自転車が人生で一番本気かなーと思います。
    これも、自転車はまさに苦しんだ分、得られるものがあるからなのかなと思います。
    これを自転車だけでなく、人生すべてに適用できればなーと思います。

    返信削除