2009年8月19日水曜日

まだまだこれから[8/18]

出張前に朝練です。

まだ日曜の疲れが回復してない。
睡眠時間が5時間半くらいなのもよくない。
今日も追い込む気分ではない。

とりあえず、利根川CRへ。
タラタラと流しつつWU。
利根川CRに出てからはアウタートップで走る。
といっても、負荷はかけずに200W前後。
丁寧に回す操作を確認するイメージ。
ついでに下ハンを持って。
これで25kmくらい走る。
CRを折り返して、今度はダンシング。
10kmくらいをダンシング8割位で走ってみる。
パワー的には250W以上は出てる感じかな。
ダンシングはやはりパワーが搾り出せる。
ただ、心拍に余裕が無い時は失速するのでヒルクラではあまり使わない。
こういう、心拍が上がりきらないように時には、
ダンシングで無理やり搾り出すって感じで使えるか。
しかし、それで出し切ってなんだか気分がイマイチ。
CR沿いは自販機とかほとんどないので、一般道にでてコーラ。
普段、出張前の朝練ではほとんど補給することなんかないのだが。
コーラ飲んでからはサイクリング。
なんとか無事に家までたどり着いて出張に行けた。

たまには熱い気持ちを書いてみる。

沖縄は正直、上位に絡める実力ではないと思う。
でも、やるからには上を目指して頑張る。
順位が関係ないならサイクリングに行けばいい。
レースに出るからには、順位にこだわりたい。
※そうやって、自分を追い込んで気が重くなってしまうのだけど・・・
それでも、この緊張感は自分にとっては必要なもの。
ただ、サイクリングしているだけでは、やはりちょっと物足りない。

まだまだ可能性はある。
王滝では、あの白石真吾選手にも勝ったことあるし、
あの高岡さんにも勝ったことがある。
それがどうした・・・と言う事柄であるけれども、
自分にとっては重要な事実。
「可能性はゼロではない」と思う数少ない材料。
「できない」と思ったらそこで終わり。
自分で気づけている部分でも改善の余地はある。
それらをすべてなんとかするまで諦めるのは早い。
残り3ヶ月ですべて準備はできないと思う。
でも、今それをやらないと来年につながらない。
そう思って今をしっかり積み上げようと思う。

まだまだ自転車はやめられそうもないなー。


■TSS : 108
■Dist : 70km
■Work : 1481kJ
■Body : 62.5kg

0 件のコメント:

コメントを投稿