2009年7月18日土曜日

DNF[7/16]

自転車通勤です。

脚パンパン。筋疲労を感じるが、力が入らないほどではない。
そういう意味では、昨日のボリュームが丁度よかった?
それ以外、体調は良好。
鉄のおかげ体が軽くなってきた。体重は重いけど。
最近、練習も距離が短めなので、心肺的にも回復しているのか?
来週あたりはまた距離を稼いでみようか。

先週のような脚の脱力感が無いので、少しがんばる。
日曜日に榛名でTTの予定なので、金曜・土曜は軽めの予定。
なので、今日は少し練習ボリュームを稼ぎたい。
重めのギアでアップ。そのままCRに入りMペース。
昨日の筋トレ的走りで脚にいい具合に張りがある。
会社まで、ほぼ、こんな感じで。
先週は筋トレ的練習の後、スッカスカになったのに。
少しは筋力アップした?そんな即効性はないか。

脚は回復基調。恐るべし回復力。
ハード目にアップ。
CRに出るとTペース。ケイデンスは80~90rpm程度。
FTPよりもちょっと低めの長く走れそうな負荷で。
パワー的には270W弱程度。これを13分+15分。
その後、追い風区間でT~Iペースで2分+3分。
最近、明らかにペダリングが変わってきた。
360度、グルングルン回す感じ。
これにしてから前傾がきついフォームでもパワーが出せる。
平地に強くなれるかなー。

そろそろ少しやせないと・・・。
乗鞍に出れなくて気が緩んでるが、
枝折もあるし、赤城のタイムも更新したいし。
というわけで、夕飯控えめにと思ったが・・・
パンにチーズをはさんだものとか、マカロニサラダとか、
十分普通の夕飯レベル。これじゃ痩せないか。
そしてツール見ながらビール+焼酎ロック×2。
つまみ無しで!と思ったが、ビーフジャーキーをついつい。
でも、ビーフジャーキーって脂質が驚くほど少ない。
カロリーも柿ピーよりかなり低いし・・・自分にことごとく甘い。
で、ツールはといえば、結局23時頃に眠ってしまい、
気が付けばレース終了してました(T_T)


■TSS : 140
■Dist : 70km
■Work : 1600kJ
■Body : 63.3kg マジでやばい。でも帰宅時は60.7kg。

0 件のコメント:

コメントを投稿