2009年7月6日月曜日

チーム練?![7/5]

昨日、新潟にいけなかったので、
妻に頼んで今日は午前中いっぱい時間をもらう。
昨晩、KEN坊さんにメールしたら榛名に付き合ってくれるとのこと。
5時半に例の公園集合。家を4時に出発。

昨日は飲みすぎ食べすぎで、起床時の体重が63kgオーバー。
朝飯はバナナだけで現地に向かうが全然腹が減らない。
練習も二日間ほとんどしてないに等しいので、脚も回復。
仮にパワーが出てもタイムは出ないなーというところ。

集合場所に行くと、KEN坊さんからメール。
ちょっと誤解があって、一人で唐松峠TTスタート。
序盤280Wを越える感じで走り出す。
うーん、脚のかかりは悪くなかったのにペースが上がらない。
中盤は270Wとか260Wの数字もちらほら。
後半は、もう少し・・・と言い聞かせてなんとか頑張る。
タイムは47分50秒程度。Ave.277W。
まー、こんなもんか。

FTP的には後5W以上出せる。
車重&体重的には決戦状態ならマイナス4kgくらいか。
となるとベストは44分前半が狙えるか。

榛名湖側に下り、さてどうしようか・・・と迷ったが、
松の沢を下って上ろうとそちら方面に。
しばらく下ったところで一人上ってくる。
あ、KEN坊さんだ。Uターンして合流。
下りで脚を止めていたのでハイペースが辛い。
心拍上がるまで我慢の走り。
急勾配のコーナーでKEN坊さんが強烈にダンシング。
うぉー、一瞬千切れるかと思ったが、
ケイデンス高めでシッティングで頑張る。
そのままの勢いで前にでてジリジリと引き離す。
なんとか峠までは先着。
まー、脚を休めたあとでの16分ちょっとだけの上りだったので、
先行して当然か。それでも、結構きつかった。
この区間のAve.は286Wだった。
kEN坊さんも間もなくゴール。
090705_00.jpg

その後、伊香保方面にくだる。
温泉街の20%以上はあろうかという激坂を楽しんだ後、新井盗人越線に。
目的はSFR。
ケイデンスをできるだけ50rpm以下にキープして走る。
31分半、パワーは233W。ケイデンスは45rpmだった。
もう少しパワー出せればよかったが、まー、当初の目的は果たせたか。
KEN坊さんも自分の練習につき合わせてしまった。
090705_01.jpg

その後、KEN坊さんのお宅を訪問。
休日の朝9時前に誘われるままのこのことお邪魔する。
今思えば、丁重に断っておくべきだったか^^;
しかも上がりこんで冷たい飲み物を頂いて、ありがとうございました。
そして、近所の焼きまんじゅう屋さんの開店時間になったので移動^^;
田舎屋の焼きまんじゅうです。
090705_02.jpg
まんじゅうはふわふわ系。
タレは甘すぎずでおいしかった。
で、写真取り忘れたけど、ここはまんじゅうの方がオススメかも。
開店したばかりということもあって、暖かいまんじゅうがいける!
一つ80~85円という価格も魅力。
ヨモギまんじゅうはもちもちしてグー!
そして高菜ときんぴらはふんわり食感。
そして汗をかいた体にしょっぱい味がいい感じ。
うーん、榛名に行ったらまた寄ろう!

KEN坊さんとは、そこでお別れ。
タキザワでチューブでも買おうと前橋方面に向かう。
利根川CRをちょっと走って・・・と思ったら、
抜いたローディーさんが「後ろにつかせてください」と。
こんなこと頼まれることはめったに無いので楽しくなって予定変更。
中央大橋の先から上毛大橋のちょっと手前までだったけど、
約13分、集中して走れた。Ave.は260W程度。
その後も、集中したまま坂東橋まで。

坂東橋から17号でタキザワまで・・・と思ったが、
橋を渡ると坂が呼んでる。
ついつい、そちらに吸い込まれ、国道353までヒルクライム。
ここでもまだ脚が残っているらしく、まあまあのペースで。
その後は、国道353で馬事公苑まで行き、大鳥居まで下って左折。
大胡を抜けて伊勢崎に戻り、広瀬川CR経由で帰宅。
途中、なぜか腹が痛くなる。が、脚は不思議に元気。
腹が痛くなければ、まだまだ走れそうな感じだった。

帰宅後、今日はこんなものを子供達と作って食べる。
090705_03.jpg
鈴カステラもどき?!
なかなか良くできてるでしょ。
作り方は、ホットケーキミックスをたこ焼き器で焼くだけ。
こんな感じで。
090705_04.jpg
子供も楽しくクルクルかえして楽しんでた。
子供より自分が楽しんでいたのは内緒。

■TSS : 385
■Dist : 160km
■Work : 4007kJ
■Body : 63.1kg →練習後 59.7kg

3 件のコメント:

  1. 今日は稽古をつけていただきありがとうございました。
    このご恩はいつの日かレースで結果を出して返したいとと思います。
    まあ、長い目で見てやってくださいな。

    返信削除
  2. 出張&チーム錬、お疲れさまでした!
    カラマツを46分台コンスタントに出せるパワーがつけば、もしや、、、と思ってるんですが・・・
    ��EN坊氏との二人での登りのバトルも熱そうですが、二人の「飲み」バトルも凄そうですねw。今回は無かったようですが。自分はどちらも敵いそうに無いです。

    返信削除
  3. KEN坊さん>
    いや、今日は柏崎のために調整?していたのでなんとか先行できましたが、調子次第ではまくられますね。
    こちらこそ、またお付き合いください。
    ハリクリさん>
    唐松46分で走れれば、入賞も夢じゃないと思いますよー。
    5時半スタートとかなら、ハリクリさんも一緒に走れるんですね。
    そのくらいでのスタートなら、十分自主規制の時間に帰宅できそうですので、次回は誘います!
    飲みのバトルでも負けない自信あります^^;

    返信削除