2009年7月27日月曜日

長い一日[7/25]

朝練+昼練です。

予告どおり赤城へ。朝練同好会の練習に便乗。
昨日、完全休養した割りに疲労感あり。
やはりシッティングスプリント練はかなりハードなトレーニングみたい。
それでも赤城往復するだけだと70km程度の走行なので、
少し早めに出て距離稼ぎ。
5時前に出発し、まずは三夜沢。
軽く赤城神社まで上って、からっ風街道で千本桜の通りを下り353へ。
そして三夜沢に戻る。ここで羊羹を食べつつみんなを待つ。
やや遅れ気味で皆さん到着。
Z雲さんはちょっと先にスタート。
ギザロさん、KEN坊さんと自分でよーいドン。
相変わらず若者は元気がいい。
同時スタートなのにあっという間に20m位はなれたか?
こっちもパワーは300W以上で走っているので無理に追わない。
そのうち追いつけるはず。
赤城神社手前の右折のだいぶて前でKEN坊さんをパス。調子悪そう。
右折は6分丁度くらい。ま、今日の疲労なら良いほうかな。
赤城温泉分岐は20分50秒くらいか。
ベストは無理だけで悪くないタイム。
でも、ここからタレタレ。
ギザロさんは・・・どの区間で抜いたか記憶があいまい。
展望台横は35分は切れていたと思う。
このまま行けば49分台は狙えそうだけど・・・
今日のタレ具合ではむりかなぁ。ってところ。
それでも、後ろから来ているので集中力はキープ。
ゴールまでヘアピン2つのところからダンシングを入れつつペースアップ。
でも、全然ペースはあがらない(T_T)
そしてゴール。タイムは50分35秒くらい。
それにしても、冬とは全く違う景色・・・。
090725_00.jpg

間もなくギザロさんゴール。
カメラ間に合わず、ゴール後の撮影。
090725_01.jpg

しばらくしてZ雲さんゴール。
なんとかKEN坊さんから逃げ切り。
さすが、自転車暦が長いだけあって、乗れてる!って雰囲気。
090725_02.jpg

そして、KEN坊さんゴール。
だいぶ本調子じゃないみたい。
でも、今日の1本は無駄にはならない!継続は力なり!
090725_03.jpg

その後は、それぞれ事情があるのでそのままUターンして下る。
三夜沢で高崎の夜・2回目の日程を確認し(笑)、解散。
※参加希望の方、います?

解散後は、いつもの道をいつものごとく、適当に帰宅。
そして、ウェット路面を走ったので、軽く洗車し、
いつも通りに長男をスイミングに連れていき、
帰りに今日の午後のためにとりせんでお買い物。

そして、午後。
今日は娘のお友達のご家族と秩父に。
チチフェスで有名?なあそこ。
家族は車で、自分は自転車で自走。
本庄を抜け、円良田湖を抜け、荒川の東側の道をぬけ、札所2番の上り口に到着。
本当はここで待ち合わせなんだけど、だいぶ先行しているみたい。
時間つぶしに上り始める・・・と、ここ、すげー激坂。
インナーローでもケイデンスが50rpm以下(T_T)
思いのほかSFRができてしまった。ラッキー?!
もうすぐ到着というあたりで、家族の車が抜いていく・・・と間もなく砂利道。
さすがにロードで砂利道は走りたくないので、そこから車で。

チェックイン後、早速、お楽しみタイム。
まずは、焼き鳥を焼きつつビール。
090726_00.jpg

そして、夕飯。
飲んでるだけで、こんなものができてきてしまう。すばらしく、ありがたし。
ちなみにこれはラザニア。チーズがとろ~り、最高です!
090725_04.jpg

こちらはパエリア。
サフラン無いので色は白いですが、味はサイコー!
090725_05.jpg

クライマーであることは忘れてガッツリと。ウマー。
こんな感じで夜は更けて・・・といっても、22時には疲れて就寝。
長~い一日でした。

■TSS : 300
■Dist : 126km
■Work : 3313kJ
■Body : 62.6kg

6 件のコメント:

  1. お疲れ様でした~!
    七輪+焼き鳥良いですね~♪
    私もたまに鶏肉を買ってきて自分で仕込んでやります。

    返信削除
  2. KEN坊さん>
    焼き鳥、さいこーでした!
    また、庭でもやりましょう!
    高崎・耐久レースのあとですかね^^;

    返信削除
  3. ちょっとー、かなりうらやまし~です
    自分にとってBeer+焼き鳥なんてコロンビアトレイン+カベンディッシュ的な強さです!
    その他のメニューもすばらしいですね!
    体脂肪なんて気にしなくてイイですって感じ必要です。

    返信削除
  4. トッシーさん>
    もしよろしければ、今度、うちの庭でKEN坊さん呼んで焼き鳥&ビーしましょう!

    返信削除
  5. よろしく御願いします。
    KEN坊さんの鶏肉買ってというのも魅力的です。
    暑いうちにやりたいですね[絵文字:v-275]

    返信削除
  6. トッシーさん>
    焼き鳥の件、詳細は8日に打ち合わせましょう!

    返信削除