2009年7月21日火曜日

牛乳200ml+コーラ500mlで100kmLSD[7/20]

4時半起床。

体調は・・・昨日の疲れが。
目覚めはすっきり。でも、筋疲労がひどい。
練習しなくてもいいかなって気分。
でも、こういう日だからこそLSD。
無理に追い込まなくていいやって気分になると走りたくなってくる。

5時15分頃出発。
マシンはTCR。ホイールは決戦用。
フロントはレースでいつも使っているもの。
リアは、PT無しで組んでみたものの近所しか乗ってない。
スペック的には、リムがADX-1、ハブがアメクラ。
スポークは8本がDTのエアロライトで残りの8本がアサヒのエアロ。
重量はおそらく650gちょっと。
ちなみに、前後で1150gちょいのはず。

コースはサイクリングロード中心に100km。
上武大橋→柳瀬橋→上毛大橋→グリーンドーム→桃の木CR
といった感じ。
回復走ペースで・・・と思ったが、走り出したら気分がいい。
脚は疲れているが気持ちよく回る。
LSDペース(心拍的に70%弱)でずっとはしる。

あ、そうそう、今日は朝ご飯無しで牛乳1杯で走り出す。
さすがに腹減ってきたので大利根緑地で500mlコーラで休憩。
その後も水のみの補給でなんとか完走。
昨晩はそんなに食べ過ぎてないので、ハンガーノックになるかと思ったが、
意外と余裕で走れてしまった。

帰宅後もプロテイン+牛乳で軽く補給して遅めの朝食も軽めに。
さすがに3時頃に腹が減って、パンをそれなりに食べてしまった。
その分、夕飯は主食無しで。
今週末は久しぶりに摂取カロリーが消費カロリーを下回ったか?!

それにしても、脚はすごい疲労感。
やはりこのくらいの走り込みを定期的にやらないと強くなれないんじゃないか?
そんな風に思った。また、赤城3本とかやらないとだめだな。

それから・・・
最近、自分の体が良くわからない。
昔なら絶対、今日のような日は集中して走れない。
なんていうか、回復力が以前よりあるような気がする。
走りこみのおかげで体ができてきたのか?
鉄剤が効いているのか?
いずれにしても、いい傾向。
体調いいと、まだ強くなれるかも・・・と気持ちまで前向きになれる。
心と体は一つ何だなと改めて実感。

■Dist : 100km
■Body : 62.5kg

0 件のコメント:

コメントを投稿