2009年6月28日日曜日

ジラーチGET![6/27]

090627_00.jpg

朝練です。おつかいで足利まで。
6時半に約束だったので5時に家を出発。

昨日食べすぎだったので朝ごはん食べずにスタートするも腹が減ってきた。
羊羹とか、バランスパワーとか適当に食べて走りながらの朝食。

約束の時間までまだ余裕があったので、深高山1本。
民家横の林道の看板がある辺りからTT。
参考タイム 11分40秒。Ave.302W。
この距離ならもっと追い込んでも良かった。

猪子トンネル側に下り、用事を済まして・・・

深高山2本目。追い込む気持ちはない。
リア19T縛りで筋トレ的に。
途中の急勾配区間でケイデンスは40rpm程度まで下がる。
いい具合にSFRできるぞ・・・。
タイムは13分。Ave.253W。おそっ。

諸井商店でコーラを飲んで、長石林道に。
途中、腹がやばそうだったので、ダム下のトイレで小休止。
と、ダムに花の絵が描いてある!!
説明によれば、これはダムの汚れを洗浄することで書いたとか。
日本初のダムアートらしい。マニアの心をくすぐる?
是非、このダムカード作って欲しいな。

で、長石林道にもどり淡々と。
200Wくらいから入り、徐々に上げでTペースまで。16分のAve.246W。
この辺は坂が短すぎてこの程度の負荷だと練習にならない?!
峠は反対側に下って、桐生ダム経由で。
この辺で時刻は8時をまわる。
9時までに帰宅しないとまずいのでペースアップ!
桐生-伊勢崎線を快調に走ってなんとか9時ちょっとすぎに帰宅。
山より疲れた^^;

その後、長男をスイミングに送迎し、自分は医者に。
先日の負荷試験の結果をもらいに。
結局、糖尿病ではないとのこと。
ブドウ糖飲んでから2時間の血糖は十分低い。
しかし、インスリンの分泌量が非常に少ないらしい。
「太ったら糖尿病になる可能性が高いですよ!」
と注意される。
「あのー、運動しすぎるとインスリンが少なくなることはないですか?」
と聞いてみたか、
「ありません」
ときっぱり。
「あのー、疲れてたりすると変化はありますか?」
と聞くと、
「そういうので変化はありません」
とのこと。うむむ。
「ちょっとやりすぎってくらい運動しちゃってるんですけど」
「どんどん運動してください」
だそうな。
ま、自転車ガンガン乗ってよいとのことなので良かった。
それと、GPTとGOTの方は、完全に正常値。
土日でビール数本、ワイン1本開けての月曜日の採血はだめですね。
来年の健康診断の時には少し減らさないと^^;

午後は、長男につきあってヤマダ電機へ。
ポケモンのゲームでジラーチとかいうモンスターがもらえるらしい。
ダイアモンドとパールでは普通にもらえたのにプラチナでうまくもらえない。
格闘すること1時間。店員さんにも聞いてみたがもらえず。
帰宅してインターネットで調べたら、すぐにやり方がわかった。
そして、家の無線LANにDSを接続して家でジラーチGET!
なーんだ、ヤマダ行かなくてもよかったんじゃん。
ガソリン代損した気分・・・。

■TSS : 213
■Work : 2343kJ
■Dist : 100km

0 件のコメント:

コメントを投稿