2009年6月10日水曜日

悪あがきダイエット[6/8]

自転車通勤です。

おとといの疲れか、変なところの筋肉がまだ疲れてる。
が、睡眠9時間くらいで目覚めすっきり。
長距離乗った後のだるさもあまりない。
クエン酸効果か、120kmは既に長距離ではない?

いつものCRルートで会社まで。
シッティングでの脚のかかり具合は悪くない。
TCRでちょっとだけシッティングで頑張ってみる。
1分20秒で撃沈。Ave.386W。ぐへぇー。
1分レストして再チャレンジ。
3分頑張る。Ave.340W。びみょー。
後は200W前後をターゲットに脂肪燃焼ライド。
トータル31km。

帰宅ルートもほぼ一緒。
ペースはやはり200W前後で脂肪燃焼イメージで。
朝より更に回復していて頑張ればL4のワークアウトはできそう。
でも、今週末は栂池なので頑張り過ぎない。
疲れ抜きつつ、脂肪を少しでも燃やしつつ、パフォーマンスをキープする。
こんなイメージ。
後は、おまけでペダリング技術の向上を意識。
気持ちよくサイクリングって感じで帰宅。30km。

夕飯は豚しゃぶサラダとパン2個と唐揚げ1個。
パンは、普段は昼ごはんのときに食べちゃったりするが、
今日は夕食まで我慢して持って帰ってきた。
その後、夜練に出発。
コースは坂東大橋→上武大橋→助平屋→足利伊勢崎線。
更に脚は回復していて230W位で走っても体感はLSD。
でも、やっぱり頑張り過ぎないように200W前後で。
トータル49km走って帰宅。

平日の酒をほとんど飲まない→暴食が防げている。
しかし、減りはあまりよろしくない。
週末に食べすぎるのもあるけど、これは八ヶ岳前と一緒。
GWで増えた分をなんとか戻しつつあるという程度。
今日はちょっと朝飯を抑えてみた。
そうしたら昼に丁度いいおなかの空き具合。
いつも朝御飯食べすぎ見たい。
ここをもうちょっと減らしてみよう。
週末栂池でいまさらダイエットか?という感じかもしれない。
でも、ダイエットしすぎで当日走れなくっても、
チャレンジャーな立場なので恐れることはない。
っていうか、精神的弱いのでそこまで減量できないし・・・。
それでも、100gでも200gでも軽くしておけば、5秒とか10秒とか速くなる。
というわけで、金曜の夜あたりまで頑張って見る予定。
土曜の朝はプチカーボローディングで。

激しい段差で上を向いてしまうシートポスト。
ギザギザをヤスリで修復してもNGだったのだが、
もしかするとネジをいくら締めてもこの部品のせいで浮いてしまうのでは?
と思って、黒→シルバーのパーツに交換してみた。
090608_00.jpg
黒がもともとついていたもの。
シルバーは手持ちのシートポストから拝借。
見ると分かるが、レールをつかむ部分が黒は軽量化されている。
強い力がかかると、この頼りない爪のような部分が曲がる?

つけたところはこんな感じ。特に違和感無し。
090608_01.jpg
これに交換して数日乗っているが、
今のところサドルは上を向かずにこらえている。
やはりこの部品の剛性不足だったのか?!

ちなみに、このシートポスト、軽量な上にすごくしなる。
アルミフレームの硬さを適度にいなしてくれて乗り心地に貢献!
ただ、いつ折れるか少し不安・・・。
同じものを決戦用TCRにも使っていたりする。

■TSS : 186
■Dist : 110km
■Work : 2396kJ
■Body : 61.2kg

0 件のコメント:

コメントを投稿