2009年6月11日木曜日

今日は上げて[6/10]

自転車通勤デス。

昨日のジョグの筋肉痛がひどい。
やはり自転車では使わない筋肉はたった50分のジョグでも悲鳴を上げる。
それでも、自転車と共通の筋肉はなんともないから自転車に乗るのには問題ない。
睡眠時間も十分で目覚めはいい。
ただ、安静時の心拍数がちょっと高いような。
やはり少し疲れがたまっているのかも。
単に食事制限しすぎ?

今日は栂池前、最後の高負荷の日とする予定。
WUから少し負荷高めで行こうと思ったが、かかりはよくない。
とりあえずじわじわといつものようにWarmingUp。
TCRに出るとIペース×8分。Ave.313W。
頑張った割にはイマイチか。今日の体調なら上出来?
坂東大橋を渡って更にCRでもう一本。
Iペース×10分。Ave.304W。
後はE~Mペースで。トータル32km。
久しぶりに心拍が160bpm達成。
ちなみに、ヒルクラレースの平均心拍は145bpm程度。

夕方も高負荷。
WU後、CR間でをTペースでと思ったが思いのほかかかりが悪い。
疲れてるのかな・・・と思ったが、徐々にパワーが上がってきた。
CRでIペース×10分。Ave.303W。
坂東大橋でレストして、
更にCRでTペース×9分半。Ave.290W。
本当はIペースキープのつもりだったが、タレタ(T_T)
やはり疲れているのか。
後はアウタートップでE~Mペースで流し。
トータル28km。

帰宅後の体重は59.5kg。体脂肪率は12%程度
単なる脱水だと思うけど、ちとうれしい。
でも、昨日、回復日にした割には階段上るのかだるかった。
やはり食べ物たらなすぎか?

ところで、今のダイエットは言うならば、
「食べたいものだけダイエット」。
自分が食べているものを分析すると・・・
・本当に食べたくて食べる
・なんとなく食卓に上っているから食べる
・残っちゃいそうだから食べる
の3つくらいに分類される。
このうち、一番上の本当に食べたいものだけを食べるだけで、
かなりの無駄な食事が減らせる。
特に「残っちゃいそうだから食べる」は、
性格的とか習慣的に痩せられない人。まさに自分^^;
ここのところの考え方を変えるだけで、体重が減り始めた。
しばらくこの「食べたいものだけダイエット」を続けてみる。

■TSS : 143
■Dist : 60
■Work : 1428kJ
■Body : 60.4kg

0 件のコメント:

コメントを投稿