2009年5月10日日曜日

下見[5/8]

20090509130736
自転車通勤です。

天気予報では昼間に雨。
朝も傘マークかあるが降水量0mm。
出発時点で降っていないので自転車でGO!
・・・と気持ちよく走り出したが5分で本格的な雨降り。
帰宅して車で再出発かとも思ったが、雨具を着てそのまま会社まで。
一度濡れてしまえば後はどうにでもなれと言う感じで20km。
ただし、負荷的には上げれず。朝の雨中走行は危ないし蒸れるし。

久しぶりに残業した。それでも21時過ぎに会社発。
半パンでも全然寒くない。
明日も仕事で早朝朝練できないからナイトライドを楽しもう。
ナイトライドの定番は焼きまんじゅう屋の下見。
今日は、新町・酢屋製菓、高崎・森の茶屋、高崎・茶々などをまわる。
途中、何点か記憶を頼りに探してみたが見つからず。
夜の焼きまんじゅう屋は激しく見つけるのが難しい。
昼でもひっそりとしているので当然か。
※ちなみに写真は茶々

ナイトライドのおかげで、普段通らない道を通ったりして面白い。
こうなるとGPSが欲しくなる。
金は無いけどガーミンか? ついでにAnt+対応Powerメータ導入?
いや、不景気で残業無くなって車の維持費が惜しくて軽自動車に買い換えようと思っている人間がそんな贅沢なものを買うわけには行かない。
でも、維持費はかからないか。
手持ちのものを処分しても大した金額にならないし。
自動車税や固定資産税の請求もきてるし。
GWにカードで支払いいっぱいしちゃったし。
ガマンガマン。

話がそれたが、トレーニング的には、E~Mペースで60km。
市街地走行なので脚を止めている時間がありトレーニングボリュームとしては大したことない。

再びダイエットモード。
夕方にレーズン&レアチーズの入ったパンとコーラ500ml。
夜練から帰宅後、牛乳1杯+サラダ+けんちん汁1杯。
ここでとどまれず、羊羹×2本。羊羹は余計だった。
酒は飲まず。ここで酒を飲んだら間違いなく余計なものをつまんで後で後悔する自身があったので。
夜連で帰宅が遅くなると寝るまでの時間も無いから余計なことしなくていい。
ちなみに、今日は夜のコーヒーは飲まず。
体重は徐々に戻りつつあるかな。

■TSS : 138
■Dist : 80km
■Work : 1700kJ
■Body : 61.3kg

0 件のコメント:

コメントを投稿