2009年5月7日木曜日

デートは中止[5/6]

今日は、コンドルさんと赤城deデートの予定だったが・・・
あいにくの天気のため中止。
昨日の疲れもあるが、雨は丁度やんでいる。
ローラーするより雨に降られるまで実走の方がいいだろ
・・・ってことで6時ちょい前に出発しCRへ。
ペースはもちろんイージー。
有酸素能力の低下を防止しつつ、回復させるイメージ。

今日、デートに同行する予定だったギザロさんに一応mixiでメッセージを書いておいたが、連絡が行き届かなくて集合場所の斉田に来てしまうといけないので、一応そこを目指す。
と、斉田手前でギザロさん発見。
連絡はちゃんと行っていたみたいですが、とりあえず今後のための確認・・・のようでした。
しばらくCRを並走しつつお話。
イージーライドも一人じゃないとより楽しいですね。
一人でも楽しいですが。

数キロ走ったところでギザロさんとは別れて、
そのままCRを北上し上毛大橋でUターン。
一応、朝飯は食ってきたがなんだか腹が減ったのでここで補給。
やはり早朝はパン屋しかあいていない。
まんじゅう屋ももう少し早く開店してくれれば・・・。
090506_03.jpg

で、まずはこれ。きな粉揚げパン。
パンがもっちりでうまい。
うーん、はまりそうです。
090506_00.jpg

そして二つ目。食いすぎ?!
シューパン?とか書いてあったような。
要はシュークリームのようなパンってこと。
こちらもマジでうまいっす。
久しぶりのカスタード&生クリーム攻撃にメロメロですぅ。
090506_01.jpg

その後は小雨に降られながらも大して濡れることなく。
なんだか、補給のおかげが後半少しペースも上がって。
いや、ヒルクライマーの本能が少しでも脂肪を燃やせと訴えていたのかも知れない。
なんだかんだで気持ちよく80kmのLSDでした。

帰宅後は、妻の調子がイマイチのようで主婦業など。
といっても、昼飯と夕飯を適当に作ったくらいか。
子供達は気を使ってくれて、残さず食べてくれた。
いい子供達だ。


ところで、先日から使っているコンチネンタルの安いタイヤ。
3日使ってみて、意外と気に入ってます。
転がり抵抗は、もしかしたらあんまりよくないかも。
でも、走っていて、振動の収束が早い感じ。
決してしなやかというわけではないけど・・・。
なんかボディ剛性のある車に固めのショックアブソーバーをつけてるような。
そう、ドイツ車って感じ。
グリップ感も悪く無いし、赤城の下りも楽しくなるくらい安心して走れる。
デコボコで跳ねてもすぐに路面を捉えるあたりは、ミシュランにはない感覚。
それでも、レースはミシュランの走行抵抗の少ない感じは魅力。
練習やツーリング、ロードレースにはコンチネンタルいいかも。
ヒルクラにはミシュランかなー。そんなところ。
あとは、耐久性があれば、練習&通勤用に最高だなぁ。

■TSS : 107
■Dist : 80km
■Work : 1586kJ
■Body : 61.7kg

0 件のコメント:

コメントを投稿