2009年5月5日火曜日

いわきをはしる[5/4]

家族旅行で福島県いわき市に。
昨日は早朝出発というのもあり完全休養日。
八ヶ岳ツーリングで筋肉の芯までダメージを受けていたので、丁度よい休養。
変な姿勢をするとすぐにつりそうになったり。

で、今日乗らないと3日まともに乗らないことになるので頑張って5時起床。
5時20分頃からいわき市北西にある水石山ヒルクライムにチャレンジ。
といいつつ、道に迷って30分以上無駄足を使った・・・。

水石山は標高735m位。
麓からの標高差は700m弱?
それ程追い込むつもりは無かったが、とりあえずTペースではしる。
090504_00.jpg

約37分。Ave.273Wでした。
序盤は勾配の変化があり、中盤に10%程度の坂があるものの、後半は勾配が緩く走りやすいけどパワーを維持しにくい感じ。
いや、単に、根性無いだけか。
で、なんとか頂上に到着。
090504_01.jpg

晴れていればいわき市とかその先の小名浜とか一望できるみたい。
今日はちょっとどんよりとした天気で景色はもう一つ。
でも、葉桜がきれいだった。
090504_02.jpg

ホテルに戻って朝食済ませて水族館に。
すごい混雑でびっくり。
それでも、時間をかけていろいろ見た。
これもその一つ。すげーきれいで感動!
090504_03.jpg

その後、買い物済ませて、早めの夕食をとって・・・
高速1000円をいいことに常磐道→北関東道→東北道を経由して帰宅。
自転車で300km走ると思えば、車の300kmなんて楽勝。

■TSS : 133
■Dist : 52km
■Work : 1330kJ

0 件のコメント:

コメントを投稿