2009年5月28日木曜日

アウタートップで回転練[5/27]

6時間睡眠ですっきり。
足は軽い疲労感はあるが、まあ問題なし。
心肺的にも昨日はかる目のトレーニングだったので回復。

広瀬川CRでウォーミングアップ。
利根川CRに出るとアウタートップに変速。
踏むのではなく、回す意識で。
特にレッグカールをするような感じで引き足を意識。
264W×9分+284W×10分。
ケイデンスは70rpmくらい。
うーん、SFRするなら53-11Tあたりが欲しいところ。
その後、一般道でも250~270W程度、2~3分×7セット。
最後の方は足に力が入らなくなってきた。
そんなこんなで35km。

一般道でハードにウォーミングアップ5分間。
その後Mペースから徐々に上げる。
291W×2分半+268W×1分でCRに到着。
CRはまたまたアウタートップで。
291W×10分半+293W×9分半。
広瀬川CRに入ってもギアはそのまま。246W×7分半。
後は適当に流しつつ帰宅。30km。

サラダと少な目の天丼で夕食。
その後夜練に出発。
坂東大橋→刀水橋周回。
200W程度で淡々と。途中から下ハン縛りで。
朝と夕方に引き足をいっぱい練習したせいで、
回す動作がかなり自動化されてきて気持ちいい。
相変わらず信号がないコースをローラー練のようにクルクル。
なんか不思議なほど気持ちいい。
トータル60km。


■TSS : 256
■Dist : 125km
■Work : 2897kJ
■Body : 60.7kg

0 件のコメント:

コメントを投稿