2009年5月28日木曜日

集中できてきた[5/26]

出張から帰宅後に夜練デス。

筋力・心肺能力的にはそれほど疲れていない気がする。
しかし、ジロ観戦による睡眠不足でヤバイ。
頭が重い。立ち眩みも少しある。
一度座ると立ち上がるのが億劫。

帰宅後、家族がまだ起きていたので夕食。
電車でOREOを一袋食べた(300kcalチョイ)ので夕飯はサラダのみ。

その後、昨晩、また上を向いてしまったシートポストの溝を修正。

完了すると試走したくなったので、夜のサイクリングに。
服装はTシャツ&短パンのまま、ウエストバッグに携帯と小銭。
グローブとヘルメットは一応つけて、心拍計はなし。
30分くらい流して・・・と思ったが、走り出すと気分いい。
暑くも無く、寒くも無く。追い込む必要も無いと思うとなおさら。
結局、足利-伊勢崎線に入り東へ進む。
500kJ消費したらUターンしようとそのままサイクリング。
気がつくと足利にいた(汗)。
そのまま来た道を戻るのもつまらないので、旧50号を桐生方面に。
桐生市街からは桐生-伊勢崎線に入る。
途中、トラックにペーサーになってもらったり。
家につく頃にはだいぶ調子は回復?!
もう少し走れそうだったが、睡眠不足解消のため50kmで終了。

帰宅後は、風呂入ってPCにデータをダウンロードしつつ補給。
妻の作ってくれたヨモギ茹でまんじゅう×2個。
パン教室で作ったらしいパン一切れ。
母が持ってきたカステラ一切れ。
これに牛乳1杯。
トータルで推定500kcalくらいか?もう少し少ないか。
後は余計なことはせずにさっさと就寝。


先日も書きましたが、栂池に申し込みました。
もちろん、実業団登録はしていないので年齢別のクラスです。
2年連続2位なので、失うものはなくプレッシャーゼロです。
真の挑戦者として果敢に?浅倉さんに挑むのみ!

去年のタイム差が1分半もあるので、どうなるかわかりません。
走りこみは去年よりできてる。
体重も少しは軽い。これからもう少し絞る時間もある。

ちなみに去年はレース前の数日は61.5kg程度だったみたい。
レース前日にいなりずしをたらふく食べてしまい・・・
レース当日(といっても深夜1時)の体重は63.5kgと書かれている。
その後、車で移動しレースまでの間はパン1個と最低限の水分しか摂取していない。
それでも、62kg以上はあったと思われる。
今年は現在61.0kg程度の体重か。
ここからなんとか60kg以下に絞って当日を迎えたい。
それで1分半くらいはタイム短縮できるはず。
浅倉さんが去年レベルの走りでいてくれるなら、
可能性はゼロじゃない。

栂池のホビークラスはエキスパートクラスが無い。
大会としてはそれほど大きな大会ではないが、
栂池の年齢別で勝つというのは自分の中では大きな意味のあること。
がんばるぞ。

■TSS : 80
■Dist : 50km
■Work : 1000kJ
■Body : 60.8kg

0 件のコメント:

コメントを投稿