2009年5月21日木曜日

要精密検査[5/19]

今日は夜練です。

可も無く不可も無くといったところ。

早朝出発の出張のため、朝練は無し。
しかし、不景気のおかげで出張も基本的に定時。
もろもろ作業が残って少し出発が遅れたが、
なんとかうまく乗り継いで19時上野発の特急に乗る。
本庄駅で降車しようと思ったらひらさんとバッタリ。
乗るときに気づいていれば、楽しい列車の旅になったのに・・・。
ひらさんに「これから夜練です」と宣言して自分の逃げ場をなくしておく。

実家にちょっと用事もあり、みどり市に向けて20時半過ぎに出発。
群馬の夜の道は、車通りの少ないところを選んでいるせいもあるが走りやすい。
信号も少ないのでローラーのように練習になる。
群馬と言えども平野部に済んでいると山なんて全然ないし。
実家まで約20kmを脚にかかるくらいのギアで360度トルクをかけるイメージで。
強く踏み込むことなく走っているつもりだけど、パワー的には270W前後出ている。
約30分くらいこんな感じで集中して。それ以外Eペース。
最近、こういうペダリングができるようになってきている。
ヒルクラでの特に後半での粘りにつながればいいんだけど。
実家でお茶を飲んで一休み。
その後は距離を稼ぐために大胡経由で。
みどり市→大胡は若干赤城の裾野をかすめるために微妙にアップダウンがある。
これまた適度なインターバルがかかり気持ちいい。
上り基調だが、追い風基調なのもよい。
Mペース中心に短いのぼりでダンシングでインターバル。
大胡からは赤城の帰りのルートで。
こちらは下り基調でこれまた気持ちよくMペース中心に。
こんな感じであっという間に帰宅。
トータル51km。

風呂に入るとジロ放送中。
パソコンしながらなのであまりちゃんと見てない。
いつの間にか下りで逃げた某選手が逃げ切り優勝。
うーん、かっこよすぎる。
っていうか、あのコース、とても狭くて危険だよなー。
夕飯は・・・
電車乗る前に食べたパン×2。
電車で食べた柿ピー×1袋
夜練後に食べたサラダ。
と、こんな感じ。

健康診断の結果が返ってきた。
肝臓系がD判定。
健康診断の前日と前々日にしこたま飲んだから?
飲まずに受ければ問題ないのかな。
少し週末だけとはいえ、酒の量を控えなくちゃ。
それより・・・尿糖というのがE判定。要精密検査だって。
私の場合は血糖値が低くて尿糖値だけが高い。
ネットで調べると、糖尿病の心肺はとりあえずなさそうで一安心。
それでも、一度病院に行ってこなくちゃ。
赤血球や白血球関連は相変わらず低め。
鉄分足りてないのか、血液サラサラすぎるだけなのか。
今回の健康診断のリザルトは課題が多すぎ。

■TSS : 110
■Dist : 51km
■Work : 1300kJ
■Body : 61.5kg

0 件のコメント:

コメントを投稿