2009年5月6日水曜日

上毛1山×2[5/5]

今日は、テツさんたちが上毛三山ツーリング
午後から別件で重要な任務があるので赤城のみ参加。
でも・・・みんな三山のぼるのに自分だけ1山というのは寂しい。
というわけで、タイトルどおり×2してみた。

朝4時起床。4時45分出発。
頑張って三夜沢まで1時間。5時45分頃到着。
みんなは下の鼻毛石セブンに6時半集合。
三夜沢出発はおそらく7時ちょっと前。
時間は押しているがなんとかスタートに間に合うか?!
昨日の疲れ&飲みすぎ食べすぎでベストな体調ではないが・・・

赤城神社右折6分40秒。う、既にベストから1分も遅い。
赤城温泉分岐・・・23分?!
展望台横・・・38分(T_T)
結局55分を切る位でゴール。Ave. 254W。
心拍は上がらず80%位。

急いでUターンして下りTT。
早朝は対向車も無くいいリズムで下れる。
前は、赤城旧道を下るのは苦痛だったが・・・
今は思ったライン通りに走れるようになってきて下りも楽しい。
タイムは・・・秘密。
途中、赤城神社手前で第一集団、第二集団とすれ違う。
赤城神社分岐を過ぎたところで第三集団とすれ違う。

急いで三夜沢まで下ってあとを追う。
今日の調子だと・・・第三集団に赤城温泉分岐あたりで追いつけるか?!
ペースは1本目とあまり変わらず。
できるだけ回して走る。
赤城神社分岐6分40秒。
赤城温泉分岐23分。1本目と変わらず。
展望台手前でテツさん、まふねさん、バサロさんたちをパス。
展望台横38分。ここも変わらず。
先の方に誰か見える。toshiさんっぽい。
集中して追うがペースは上がらず。
たれないのが精一杯。
結局1本目と変わらず55分程度でゴール。Ave.250W。

牛石峠で皆さんと歓談。
いやー、ここにこんなに人がいるの始めてみた。
090505_00.jpg
この後、榛名、妙義を回る皆さんとはここでお別れ。
またまたUターンして、ダウンヒルを堪能。
今回は、ちと危うい場面もありましたが・・・無事下山。
平地は全然追い込む元気も無くヘロヘロと移動するだけって感じ。
なんとか予定時刻より30分くらい早めに帰宅。

午後は、ご近所さんとホームパーティー。
天気は雨になりそうとのことで、定番のダッヂオーブンで唐揚げとポテトフライを揚げてさっさと機材は撤収。
家の中でジンギスカン鍋型のホットプレートで焼肉&野菜焼き。
うまくて一人でバクバク食べすぎ。
その後、先日KEN坊さんにお土産で頂いた高崎・田舎屋の焼きまんじゅうをオーブントースターで焼いて頂く。
090505_01.jpg
まんじゅうは伊勢崎と桐生の中間的な感じ。
焼く前にまんじゅうを袋から出す時に麹のいい香りがして食欲をそそる。
タレは味噌というよりたまり醤油のような香り。
赤味噌で作っていると説明には書かれている。
甘すぎず、伊勢崎&桐生の一般的なそれとは一味違うがこれはこれでおいしい。
なんだかんだで今日も腹いっぱい。

GWは楽しいけど・・・早く会社が始まらないとやせられる気がしない(T_T)

■TSS : 266
■Dist : 100km
■Work : 2875kJ
■Body : 63.0kg

5 件のコメント:

  1. お疲れ様でした!!
    汗&鼻水を垂らしながら必死になって踏んでる横を
    ニヤニヤしながら風の如く抜き去って行くあつぞーさんの笑顔を見て
    この人は人間じゃ無いんだ!と実感しました^^w

    返信削除
  2. 詳細な焼きまんじゅうレポートどうもありがとうございます!
    ネタ提供した甲斐がありました。

    返信削除
  3. GW
    昨日はおつかれさまでした。
    そうか、私の体重が増えたのはGWだからか。
    最近、毎日酒も飲んでるし。

    返信削除
  4. 昨日はありがとうございました。登っているところを初めて見ました。
    凄いスピードで、誰が登って来るのかなと思いました。2本目という事でさらに驚きです。
    赤城山はきついですが、良い練習になる場所ですね。また行きたいなと思っています。

    返信削除
  5. バサロさん>
    いやー、バサロさんも十分人間離れしてますよ^^;
    あの時は脚はヘロヘロで心肺的に全然追い込めていなくて表情には余裕がありますが、スピードが上がらない状況でした。
    1本目も同じ感じで・・・全然ダメでした。
    KEN坊さん>
    いやいや、ホントたくさんお土産持ってきていただいてスミマセンでした。
    おいしくいただきました。
    あと4本あるので、家族に内緒でこっそり完食したいと思います。
    テツさん>
    酒は休みだとついつい・・・。
    明日から仕事でほっとしているようなそうでもないような・・・。
    toshiさん>
    いやー、前に人が見えたので集中力アップして走れました。
    でも、全然距離が縮まらず・・・大したスピードじゃなかったですよ!
    赤城旧道もきついですが、榛名にはもっとキツイ坂があります。
    榛名もチャレンジしてください!

    返信削除