2009年4月19日日曜日

伊勢崎市境・大坂屋

090418_20.jpg

2009/4/18 14時頃入店。
実は2度目の大坂屋。
以前はお土産で食べましたが、今回はイートイン。
3本注文。ここも炭で焼いてくれます。
注文するとおくから串にささったまんじゅうを持ってきます。
パタパタと内輪で炭の火を仰ぐ音がします。
しばらくするとタレの焦げた香ばしい香りが店内に。
た、たまらん。そして、登場。じゃじゃーん。
090418_21.jpg

ここまんじゅうは一つ一つがちゃんと丸くてしかもしっかりしてます。
タレは見たとおり透き通っていて、味噌というより醤油ベース?
090418_22.jpg

早速味わいます。
タレは甘さ控えめでトロリとした感じ。べっとりまでいかない。
皿に少したまるくらいの量です。
タレがあっさりしている分、まんじゅうの味が良くわかります。
麹と小麦の香りが感じられます。
そして、このまんじゅうはしっかりもっちりという感じ。
他店とは明らかに違いがわかります。
個人的にはこのしっかりした食べ応えはウェルカムです。
甘すぎず、それでいて食べた満足感がある。そんな感じ。

店の前に、こんなレトロな自転車があったのでついつい撮影。
古さがすごく安心できる雰囲気のある店です。
090418_23.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿