2009年4月7日火曜日

サイクリングとちょっとだけ高負荷[4/5]

4時半起床。
とりあえずベッドから這い出るが練習行く気分になれず。
昨日の疲れが・・・。
しかし、昨晩はおいしくお酒を楽しんでしまったので走らねば。
水を3杯とクエン酸を飲んでしばらくネットしていると体が起きてきた。
6時ちょっと前に小さいパンを一つ口に放り込んで練習に出発。
練習といっても、カロリー消費が目的なので、平地でマッタリと。
足利9時半に家族と待ち合わせなので、適当に利根川CRを下流に向かう。
パワーなんて150Wもでない。
風も無く気温もいい感じでさわやかにサイクリング。
菜の花がいい具合に咲いていて、ホント気分いい。
東北自動車道をくぐったあたりで40km。
この先の橋で川を渡って足利にと思ったが、次の橋までかなりある。
遅刻するとヤバイのでUターン。
国道122号まで戻りそこから館林を抜けて足利に。
少しだけ時間があるので、藤坂峠にマッタリ向かう。
足利の市街地を抜けたあたりからなぜかスイッチON。
Tペースをキープしつつ名草との分岐まで約15分。
ここから一段負荷を上げてIペースで3分。
きっちり峠まで追い込めた。疲れているのかそうでないのか・・・。
下って諸井商店でコーラ休憩。500mlのコーラがおいしい季節になってきた。
時刻を見ると約束の時間が近い。
疲れない程度に急いで松田川沿い下り、無事家族と合流。
トータル95km。もうちょっとで100kmだったのに。残念。

その後、家族と佐野のアウトレット。
高速1000円のせいか、結構賑わってた。いつもあのくらい混んでる?
帰りに昼食をということになるが、娘の主張が強くマックに。
マックは嫌いじゃないけど、折角の外食のチャンスがマックというもなー。
と言いつつ、ビッグマックのセットとマックポークをしっかり食べちゃった。
おかげで夕方まで全然腹は減らず。

帰宅後、ウッドデッキの部分的な修理とテーブルの高さ調整。
テーブルは以前からちょっと高いと思っていたので脚を数センチ切った。
ウッドデッキは安い木を使った勢でだいぶ朽ちてきてしまっている。
穴が開きかけているところだけ補修。
これで取り合えず気持ち的に満足して、椅子をとビールを持ち出してプシュッと。
やはり庭で飲むビールはうまい。

その後風呂に入って今晩も飲み!。
昨日よりかなり食べてしまった・・・ヤバイ。
またweekdayはダイエットだ。
メリハリつけるのはいいけど、週末にやりすぎると平日の貯金を使い果たしてしまい、体重変わらず・・・という事態になりかねない。
ま、それはそれで楽しいからいいか・・・という気もする。
いや、よくないよくない。しっかりダイエットがんばらねば。

■TSS : 120
■Dist : 95km
■Work : 1700kJ

0 件のコメント:

コメントを投稿