2009年4月18日土曜日

とりあえず距離稼ぎ[4/16]

自転車通勤デス。

昨日の疲れはそれほどでもない。
フレッシュではないががんばればがんばれちゃいそうな脚。
でも、心肺はやはりそれなりにダメージを受けてるのかなと感じる。

走り出して脚は気持ちよく動くがパワーの上がりはよくない。
とりあえず今日明日は低負荷長時間(というか中時間)で調整かな。
150~220W程度で気持ちいいなと感じるペースで。
ペダリングはきれいに回す意識。
利根川CR→烏側CR→一般道の最近定番コース。
なんだかんだで徐々にペースは上がって最後は断続的にMペースの上の方。

予想外の残業で予定が狂ったが、練習は予定通りの距離をこなす。
有酸素能力が低下しいように&筋力的には疲労をためないように・・・
そんなイメージでイージーに45km。
微妙に小雨がぱらついたが路面が濡れるほどでもない。
気温が低めでウインドブレーカーを着て走る。
23時過ぎに帰宅。


今日は普通に食べる。といっても、腹8分目から9分目。
カーボローディングとまで行かないけどグリコーゲンを蓄えないと。
夕方にパンと社食のラーメン。食べすぎか?
帰宅後、サラダと焼酎1杯。
今週末は土曜日にあまり飲めない分、weekdayに飲んだ気分になっておく。

明日は少し控えめか。走る距離と相談。
土曜日は多分普通に食べちゃうので暴飲暴食に注意。
一日で一気に体重が2kgは平気で変わるので。

体重自体はあと1kgくらい落としたかった。
それでも、2ヶ月前の体重に比べたらだいぶましか。
走ろうと思えるくらいの体重になっただけでも良かった。うん。

■TSS : 100
■Dist : 75km
■Work : 1490kJ
■Body : 61.0kg

0 件のコメント:

コメントを投稿