2009年4月13日月曜日

リベンジのはずが返り討ち?![4/12]

5時起床。目覚ましは4時半に仕掛けたが起きれず。

昨晩、飲みすぎて(ビール2缶+ワイン1本)目覚めが悪い。
二日酔いでは無い。
昨日の疲れはあまりない。だるさもあまり無い。
ただ、フレッシュでもない。

昨晩の食べすぎたカロリーで朝練は十分と判断し朝食無し。
水とクエン酸を飲んで出発。
今日は決戦用マシンの調子を見ることが第一目的。坂を上りたい。
いろいろ考えるのが面倒なのでまたまた赤城旧道。
なんとなく昨日より脚のかかりはよさそう。
眠気も襲ってこないし。
でも、Tペースを維持する気力が続かない感じ。

Eペースで淡々と三夜沢まで。途中、一人のローディーを抜く。
三夜沢まで今日も1時間10分くらいかかった。
今日はサドル高とか調整したり、変速の具合を見ながらなのでこんなもんか。
三夜沢では数人のローディーと遭遇。
そのうち二人はいつも赤城で合う人たちだったような。

呼吸を整え、TT開始。
タイムは期待できなそうだけど、折角なので頑張る。
マシン的には2kg程度軽いはずなので昨日と同じパワーなら50分切れるはず。
赤城神社手前右折、5分40秒?!見間違い?
パワー的には昨日より10W位低いのに。
赤城温泉分岐、20分30秒。昨日と変わらず。
展望台横、35分20秒。やはり昨日とほぼ変わらず。
ゴール手前では240Wとかまでたれてる。うむむ。
最終コーナーからちょっとだけかんばって最後はダンシングで。
タイムは51分30秒程度。昨日より10秒早いけど・・・パワーは260W。
13Wも低い(T_T)

090412_01.jpg

予想していたけど、あまりのパワー低さにショック。
さっさと下ってからっ風街道を東に進む。
千本桜を見ながら国道353に下る。
千本桜はいいぐあいです!

090412_00.jpg

あとは適当に一般道でヘロヘロと帰宅。

帰宅後は昼食代わりに?焼きまんじゅう屋に。
兼ねてから夜練コースでチェックしていた助平屋に。
待つこと20分くらい?きましたー!
090411_10.jpg

このたれの照り具合がたまんない!
そして、かなり濃厚。べっとべと。
090411_11.jpg

まんじゅう自体は、特に香りとかを感じず。
大坂屋のまんじゅうのような発酵させた感じの香りはしない。
でも、炭焼き&濃厚なたれは・・・忠治茶屋を越えてる。
うーん、過去最高か。
結構待たされるのがあれですが・・・また行きたい。

その後、日用品のお買い物をして帰宅。
庭の草むしりでおなかをすかせて・・・
庭でビールと魚肉ソーセージを楽しみつつ、ネットサーフィン。
そろそろGWの予定をきめないと・・・
090411_12.jpg

■TSS : 186
■Dist : 83km
■Work : 1989kJ

6 件のコメント:

  1. いいですね~♪
    こんな素敵なテラスで一杯引っ掛けながらネットで旅行の予定を考えるなんて考えただけでも楽しそうですね!

    返信削除
  2. 焼饅頭
    ヌウォー!
    焼饅頭、美味そー
    群馬県民なら焼饅頭にこだわりたいですよね。
    去年私は県庁で行われた「焼饅頭サミット」なるものに行って
    なん店舗か食べ比べしてみましたが、結論は基本的にどれでも一緒焼き具合とたれの違いぐらいと言うことになりました。orz
    だけどちょっとまて、実は奥が浅そうで深いのでは?
    と言う疑問をこの美味そうな焼饅頭の写真を見て思いましたね。
    助平屋ロックオンです。

    返信削除
  3. 助平屋は初でしたか。
    個人的には、桐生の「前沢屋」とか、藪塚の「岩崎屋」も
    おすすめです。
    ちなみに、沼田にも色んな店がありますが
    現地wでは、「焼きまんじゅう」ではなく「味噌まんじゅう」と言います

    返信削除
  4. KEN坊さん>
    今度、一緒にうちの庭でやりませんか?!
    なんならご家族同伴で!
    ギザロさん>
    焼きまんじゅう、やっぱうまいっすよね!
    相当特色のあるもの以外はやはり同じような味ですよね。
    それでも、微妙な違いを無理やり見つけて楽しんでます。
    助平屋はたれの濃厚さですね。かなりべっとりです。
    しかし、それでいて甘さが丁度いいんですよ。
    忠治茶屋はもう少しとろっとしていてたっぷりのたれなんですが、結構あまいんですよね。
    そんなわけで、助平屋が目下、ナンバー1です。
    ・・・といっても大して食べ歩いていませんが。
    ギザロさんの胃袋なら、
    町田まんじゅう→大甘堂→田中屋総本店→こまがたや→とまる→忠治茶屋→福島屋→大坂屋→助平屋→岩崎屋
    ・・・ってな感じで一日で食べ歩いて見てください。
    っていうか、自分でやってみたい^^;
    ��ECさん>
    岩崎屋は一度行ってみたいのですが、いつも駐車場から車があふれるくらい混んでいるのでなかなかチャンスがありません。
    桐生の前沢屋というのがあるんですね。今度チェックしてみます。
    味噌まんじゅうの話しは、焼きまんじゅうの本に書いてありました。
    おもしろいですね。
    沼田にはゴマだれの焼きまんじゅうがあるらしいですね。
    今度行ってみようと思ってます。

    返信削除
  5. よろこんで!
    うわ~!ホントですか~?
    楽しみにしていますね。

    返信削除
  6. KEN坊さん>
    mixiでメッセージ発射しておきました!

    返信削除