2009年3月23日月曜日

RD調整しつつLSD[3/22]

朝練です。
天気予報が変わり、雨が降らないようなので6時半出発で朝練。
疲れが溜まっているので今日はLSD。
マシンは今日もtarmac。昨日立てた仮説を試すべく。

出かけにディレーラーハンガーを調整。
インナートップに変速してぐいっと引っ張る。
これでディレーラーが少し外向きになったはず。
見た目はわからないけど。
早速変速してみると、いい感じ。
ロー側からシフトアップして行く時に素直に落ちなかったチェーンがしっかり落ちる。
ただし、まだ若干、フロントがインナーとアウターの時で少し変速の感じが違う。

程々のところでやめて練習モード。
変速の調整では負荷にならない。
利根川CR周回を1周後、大利根緑地の先まで行って帰ってくる。
淡々と200W程度で。
玉村あたりで雨がぱらつくが、すぐに止む。
広瀬川CRに入る。自宅に着くと80km程度の走行になりそう。
なんとか100kmにしたいのでそのまま広瀬川CRへ。
気になっていた太田町のパン屋さんに。
ここは朝7時からやってる。朝練ジャーには便利。
090322_01.jpg

パンは全体的に価格が安く、見ためもとてもおいしそう。
いくつかパンを買ってお持ち帰り。

家について、RDの微調整。テンションボルト締めて、更にRDをぐいっと。
ディレーラーハンガー調整用の工具が欲しいなー。
これでおおむね変速はよくなった。
シフトダウンの時に一発でチェーンが上がらないことがあるが、まー許容範囲内か。
チェーンがくたびれているので新品にすれば少しは変わるかなー。

帰宅して家族とブランチ?を取りながら早速買ってきたパンを。
まずはこれ。
フランスパンっぽい生地にチーズベースのクリームが入っている。
さめていても皮の香ばしさがあり、中はしっとり。
クリームもチーズがおいしい。
090322_02.jpg

こちらは、ベーコンチーズガーリックって感じ。
とてもカリカリでこれまたおいしい。
ワインなんかにあいそうなパンだった。
090322_03.jpg

今日は朝におはぎを一つ食べて、大利根緑地でしるこを飲んだだけだったので昼についつい食べ過ぎたー。

■TSS : 142
■Dist : 100km
■Work : 1922kJ
■Body: 62.6kg

4 件のコメント:

  1. 朝7時から開店とは
    助かりますね。
    いつも補給はコンビニばかりなんで
    こんど寄ってみます。

    返信削除
  2. 食ってますね(笑)
    今年はさいとーさんに勝てるチャンスが0.3%くらいあるかと思っていましたけど、最近の様子を見る限り、また0.1%くらいにダウンしました。時間が取れるようになったとなると、6月、8月くらいの仕上がりが怖いですね。
    tarmacは引き続きいろいろご面倒をおかけしており恐縮です。変速ですが、チェーンもそうですが、カセットが磨耗してくるorカセットとチェーンの新品度合に差が出てくると調子が悪くならないですか。

    返信削除
  3. それって
    華蔵寺近くの、グッチ裕三看板のパン屋すか?
    違ったらどうしよww
    時々仕事前に行きますだ☆
    朝パン買って、華蔵寺公園の東屋で、野良猫と半分コしてます。
    あそこの猫は元々餌付けされてるぽい(*´Д`)連れて帰りたいハアハア
    清水ベーカリーも好き。市民病院の天使。

    返信削除
  4. あれれ、コメント書いたつもりなのにきえてる・・・
    まふねさん>
    家族持ちの身には早朝しか時間がありませんから、こういうパン屋さんは助かりますよねー。
    tarmacさん>
    いやー、tarmacさんも最近パワーでてるし、体重は軽いし。
    今走ったら確実に負けますねー。
    不景気を見方につけて、しっかりベースから鍛えなおそうかと思ってます。
    乗鞍あたりはいい走りが出来るといいですが。
    マシンの方は、適当に楽しんでますよー。
    カセットはほぼ新品だし、wizardで使うと問題ないです。
    もう少しいろいろとやってみます。
    チエさん>
    パン屋さんはまさにそうです!
    価格が控えめで庶民に優しい&おいしいパン屋さんですよね。
    シミズベーカリーもいいんですね。
    今度チャレンジしてみます!
    いつも情報ありがとです。

    返信削除