2009年3月9日月曜日

みたらしGETできず[3/8]

今日は渡良瀬練に参加。

今週は雨だとか出張とかだとかであまり乗れていない。
そんなわけで4時に起床し5時過ぎに出発。
ちなみに昨日はワイン飲んだくれて1本ちょっと飲んで23時就寝。
それでも、なんとか起きれた。
少しは集中力というかモチベーションが上がってきた?!

イージーペースで昨日の夜の食べ過ぎ分を消化する感じで1時間半。
足利の里山は梅がいい感じ。
090308_00.jpg

集合する前にコンビニでおにぎり一つ補給。
ここまで朝ごはんも食べずに来ているので、少しはなにか食べておかないと。
T岡さんの合流しいつもの足利北部の山岳コースへ。
今日はケイデンス高めでのぼる。
意外と心拍もパワーも高めで走れていい具合。
白葉峠で桐生の斉藤さんも合流し、梅田方面に。
桐生ダムを渡り田沼方面に進んで須花トンネル経由で足利に戻る。
その後は藤坂峠を越えて諸井商店まで。
上りは相変わらずかなり追い込んで、平地は今日はローテーション。
いい練習になりました。

諸井商店で休憩後、T岡さんと分かれて斉藤さんと桐生方面に。
猪子トンネルも白葉峠もヘロヘロと走り桐生へ。
群馬大学工学部の北に、みたらしだんごを注文してから焼いてくれる店があるというので行ってみる。
し、しかし、残念ながら今日はだんごは無いらしい。
仕方が無いので塩大福と草餅。
奥のテーブルを使っていいよーとのことで、落ち着いて補給。
緑茶まで出してくれてありがたや。
090308_01.jpg

その後は桐生伊勢崎線をMペースで。
さっきまでヘロヘロだったのに補給したから回復した?!
久しぶりに長距離をそれなりの負荷で走れて満足満足。

帰宅後は補給のあと、妻の車を修理に出すために実家まで。
実家で名古屋マラソン?のゴールをみて感動。
復路はちょっと寄り道。
ミルクランド東毛でカマンベールチーズとコーダチーズをGET。
カマンベールチーズはミルクランド製でなにやら賞を取ったものらしい。
コーダチーズはみちのく製?!
どちらも価格は控えめなのに味はベリーグッドでした。
さすがに今日はワインはあけませんでした^^;

■TSS : 285
■Dist : 141km
■Work : 3138kJ

0 件のコメント:

コメントを投稿