2009年3月18日水曜日

コーヒー晩酌ダイエット?![3/16]

自転車通勤デス。
渡良瀬練の疲労がすごい。
毎週こんな練習してたら強くなれそうだナ。

朝はイージーで。リカバリーライドってトコロ。
きれいにまわすことを意識しつつ、気持ちいいペースで25km。

夜もイージーで。LSDってトコロ。
会社を21:45頃出発。LSDなのでそれなりの距離を踏む。
ハラダのラスクの工場前を通過。バターのいいにおい。
その後適当に一般道を走って前橋まで。
前橋からは今井線で赤堀まで行きそこから帰宅。
約2時間、58km程度の走行。
前橋あたりからひたすら下ハン。
ドロップ小さめ、リーチ短めで下ハンもってもかなり楽。
空力的にはいまいちかもしれないけど、
持って走れないくらいの下ハンなら、このくらいの方がよいナ。

サドルを後ろに引いたので、下ハン持ってもペダルに体重がかけられる。
なんかとってもいい感じ。下ハン持つのが楽しい。
0.96かなりブラケット近めだけど、自分の体にはこれくらいがいいのかナ。

---
ダイエット進行中。平日はコーヒーダイエット。
飲むのはコーヒーじゃなくてもなんでもいいのですが・・・。
夜、晩酌するのではなく、ホットコーヒーでマッタリする。単にそれだけ。
酒を飲まないことで、無駄なつまみを食べることを我慢できる。
酒自体のカロリーも取らなくてすむし。
で、ホットコーヒーなのでガブガブ飲めない。
ちびちびすすってるとなんとなく落ち着いてきていい具合。
それでも、物足りなかったら、低脂肪牛乳をコップ1杯。これで満足。

ちなみに、今日の夕飯は、クエン酸+サラダ+コーヒー+牛乳1杯で終了。
実際には夕方にそば(約300kcal)を食べてる。だから帰宅後は我慢我慢。
でも、意外と集中できてるのか食欲は抑えられてる。いい感じ。

■TSS : 115
■Dist : 83km
■Work : 1700kJ
■Body : 63.1kg

0 件のコメント:

コメントを投稿