2009年3月15日日曜日

今年はこんな感じで[3/12,13]

二日分まとめて。

---3/12---
今日は出張。
朝練行こうと思いつつも、花粉症のせいかやる気がでない。
外を見ると殺人的な風も吹いているので練習サボる。
出張の行き帰りで「あー、朝練しておけばよかった」と後悔。

帰宅後、21時半ころからジョグに出発。
なんか今日は体がふわふわして変な感じ。
体調がいいのか悪いのか良くわからない。
とりあえず40分ちょっと7km~8km程度流して終了。

久しぶりのジョグは体重増加中のせいか短い時間で脚にきた。
やはり定期的にやってないとだめになるなー。

■Body : 63.5kg

---3/13---
自転車通勤。
朝は流し気味にスタート。
会社近くになると気持ちが少し入ってきた。
信号のせいで短めのインターバルだけど、そこそこに追い込んで。

で、今日は定時。VIVA不景気!
とか言ってる余裕がまだあるが、残業代がなくなるとヤバイなー。
家族と夕飯食べるために14kmTT
Tペースをキープする感じで集中して走れた。ふー。

帰宅後、家族と夕飯。
やはりみんなで食べるご飯はおいしい。
で、20時半頃から夜練に出発。
坂東大橋-上武大橋の定番コースを2周。
その後、適当にうろちょろ走って距離を稼ぐ。
定番コースは1周半をMの上の方からTペースで。
残りはケイデンス高めでMペース。あとは適当に。
夜練は約60km。

これで今日は100kmオーバー。
定時で帰れれば毎日100km走る時間が十分取れる。
うーん、これなら月に3000km行けるってことか。
体が持たないだろうけど。

■TSS : 206
■Dist : 102km
■Work : 2405kJ
■Body : 63.4kg

---
ところで・・・八ヶ岳はまだ申し込みしてない。
期限まで10日ちょっと。この期間で自分を試してみようと思う。
体重が1.5kg落ちれば申し込む。だめならやめる。
しばらく、変な食欲が続いたが、最近少し落ち着いてる。
なんと無く集中できそうな気がしてる。

それでも、今年はヒルクライムにはあまり出ないと思う。
ヒルクライムをしないという意味ではないですが。
今年は赤城旧道にかけてみようと思います。
レースに出るのは、精神的にストレスだけど走った後は楽しい。
しかし、レースのために調整したりしなくてはいけないし。
それなら今年は赤城で修行する年にしようかと。
赤城で47分台を目指したいと思う。
これをクリアできなければ、次のステップには行けない。

今年は自分のペースでこれに取り組んで行こう。
レースに出ない分、ロングライドにも行きたいな。
月に1回は200km超のツーリングに行きたい。

そんなトコロ。

3 件のコメント:

  1. 日程が合えば、200km超のツーリング参加させて下さいw
    まったりペース時限定ですが^^;
    私の赤城の目標は去年と同じく60分切りです^^;

    返信削除
  2. 今年は榛名が中心となりそうですが
    できるだけ赤城にもお邪魔したいと思います。

    返信削除
  3. バサロさん>
    平地だと引きずり回されそうなので、山岳コースのときに是非!
    赤城も頑張りましょう!
    まふねさん>
    本気TTは赤城旧道ですが、トレーニングでは榛名方面にも脚を運ぼうと思ってます。
    そのときはよろしくおねがいしまーす!

    返信削除