2009年2月11日水曜日

気持ちの波[2/7-9]

まとめて更新。

---2/7---
6時発で朝練。今日は軽井沢に家族旅行に行くので短めで。
利根川CR周回×2周をM~Tペースで。
途中、バキンを発見し併走するがつらかった(T_T)
こっちが心拍80%以上なのに75%だって。今年は絶対負けるな。
その後、広瀬川CRをオートレース場までイージーで往復。

帰宅後、適当に腹ごしらえ→30分昼寝→旅行に出発。
パラダスキー場に行きそりで子供たちと遊ぶ。
暖かくていい日だった。
娘はソリ初体験。2人とも楽しそうだった。
その後軽井沢の宿に移動。
素泊まりなのでスーパーで食べたいものを大人買い。
妻の謎の交渉で息子の宿泊代がただになり・・・
家族みんなで8千円!!!ラッキー。

---2/8---
完全休養日。
チェックアウト後、旧軽井沢を1時間くらい散策。
ジャムの試食を堪能?!
でも、風が強くて寒かったー。
その後、一般道で寄り道しながら帰宅。
途中、下仁田の道の駅で焼きイモ食べたり・・・
ららん藤岡で酒饅頭買って食べたり・・・
ついでに近所の豊武饅頭で酒饅頭買って・・・
帰宅後、時間が合ったので自転車で走りに行こうかと思ったが、
殺人的な風が吹いていたので諦めた。
結局食べてばかりの一日。体重ヤバシ。

---2/9---
自転車通勤デス。
朝は、なんとなく気分が入らずイージーで。
会社近くで少し気持ちが盛り返してきたのでちょろちょろとTペース。
ま、乗らないよりはマシという程度の25km。

夜は少し気持ち回復。風も無く寒さもあまり無い。
走り出して徐々に上げて行って、上武大橋でIペースまで上げる。
平均すると15分間260Wくらいか。
その後はイージーで適当に流してトータル40km。

一日トータルだと65km。
帰宅後、週末蓄えた脂肪を何とかすべく、夕飯をセーブ。
ビールの変わりに牛乳コップ1杯。
つまみの変わりに酒饅頭1個。
歯を磨いてさっさと就寝。

---
ここのところまたまた気持ちがダウン気味だった。
やはり自転車乗らないと気持ちもダウン気味。
最近家で、PCの電源もあまり入れたくない感じ。
でも、少し気持ちが戻ってきてる気がする。

走っても走っても強くならないんじゃないか・・・
なんて思いつめたりしてたかも。

強くなるために走って、結果的に強くならなくてもいいか。
今は、少しそんな風に考えられるようになってきたかも。
もしかしたら、自転車人生のピークは去年だったのかも。
それでも自転車乗るのは楽しいのでこれからも走ろう。
あ、強くなることも一応諦めてませんデス。

---
酒饅頭ですが・・・
ららん藤岡のそれは、ま、普通レベルな感じです。
高崎でも売ってるらしいので、近所のおばちゃん手作りではないみたい。
豊武饅頭の方が香りがよかった。
具がこしあん、白ゴマ+しろあん、高菜とあっておもしろい。
ただ、高菜はおいしいけど蒸かしたおやき的で酒饅頭って感じじゃない。
白ゴマは、うん、いい感じかも。
ただ、やはり普通のあんがオーソドックスだけどうまい。
最近食べた酒饅頭でいうと、渋川の「おしくらまんじゅう」が一番かな。
酒の香りと皮のモチモチ感というかボリュームというか、手作り感というか。
そんなところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿