2009年2月23日月曜日

山道ツーリング[2/22]

今日は妻に一日もらい、KICHI-GUYS山道ツーリング。
小川周辺と東秩父周辺の山道を堪能してきた。
小川はシングルトラックなのに結構な乗車率。
東秩父は、ダブルトラックの上りを堪能。
そしてシングルトラックは下りメインで。
もちろん、ダブルトラックの下りを王滝のように走ったり。
負荷は大してかけられなかったけど、9時間のうち8時間半くらい乗り続けて本当のLSDになった。
脚に長時間乗った後特有のジンワリとした疲労があっていい感じ。

今日は道の駅小川で補給食をGET。
芋まんじゅうとおやき。
この芋まんじゅうはほのかな芋の甘さがまんじゅうとマッチしてグー。
これはヒット作ですよ。
おやきは長野のものにはかなわないか。
090222_00.jpg

ダブルトラックを抜けるとここに出たりする。
090222_01.jpg

そして、帰り際にやっと寄れた。
寄居のあきちゃん。
まわりがカリカリでおいしかった。
ただ、あんこはその辺のスーパーで売ってるのあまり変わらない感じ。
テツさんとコスジからたこ焼きももらった。
こちらもおいしかった。価格に対するボリュームもありグー。
090222_02.jpg

帰宅後、妻が炭酸まんじゅうを作ったというので頂く。
これ、結構いけますよー。
その辺で買わなくても十分うまい。
今度はもっと皮厚めで作ってもらおう。
090222_03.jpg

■Dist : 125km

5 件のコメント:

  1. 芋まん
    今日はおつかれさまでした。
    我が家に帰宅したら、芋まんを妻が作ってました。
    こちろもケーキっぽくておいしかったです。
    家庭の味もいいですよね!

    返信削除
  2. KIRINの“おしるこ”が気になる~!!
    これまだ見たことないです!
        うう飲みたい。。。

    返信削除
  3. テツさんと同じく、KIRINの、おしるこ初めて見た~^^w気になる!
    奥さんの作った炭酸まんじゅうが1番美味しそうだ~♪

    返信削除

  4. 名前間違えてました^^;
    テツさんでなく、ぴ~さんでした^^;

    返信削除
  5. テツさん>
    日曜はお疲れ様でした。
    近場にあんなにオフロード走れるところがあってビックリでした。
    なんだかんだで結構疲れていいトレーニングになりました^^;
    芋まんじゅう、おいしかったですねー。
    あの店、チェックしてみないと。
    自宅で作るまんじゅうは、やはりできたてのうまさがありますね。
    ぴ~ちゃん>
    どもー。
    キリンのおしるこって珍しいですか?!
    普通においしかったですよ^^;
    最近、どうも練習中のドリンクはおしるこに目が行ってしまいます。
    缶コーヒーはどうも薄く感じてしまいます。
    ココアもなんか水っぽくて。
    バサロさん>
    キリンのおしるこは道の駅・小川の自販機で買えますので自走で買いに行ってください^^;
    そこまで行かなくても買えるか(笑)
    炭酸まんじゅう、久しぶりにはまりそうです。
    いま、いろいろと下調べ中です。
    家で作るのは暖かい状態で食べれるのでうまいですよ。

    返信削除