2009年1月5日月曜日

今日も100km[1/3]

5時起床。
何処に行こうか迷ったが、渡良瀬練の掲示板を見たところ、T岡さんとS根さんが8時半から走るようなので、新年の挨拶をしに足利に向かうことにする。
時間的には挨拶して、峠一つ一緒に走ったら帰宅・・・という感じだけど、そもそも今日は疲れも溜まっていて、あまり上げられそうもないのでそのくらいじゃないとヤバイ?!

マッタリ準備して6時半出発。
集合時間までは2時間あるのでいつもとちょっと違う道を経由して足利に向かう。
結局、所要時間はほとんど変わらなかったけど。
時間があるので、深高山を上ってから行こう!
ランで痛めた膝が、軽いギアを回していると痛むので、上りも適当にと思っていたが、300W程度の出力だとむしろ集中しているせいか痛みはない。
本格的な上りが始まるところからペースアップしてヒルクラモード。
たった12分だけど、Ave.286Wで上れた。
いや、体調がピークなら12分は300Wは越えれるはずなので決して楽観的な数字ではないが・・・。
体重あるのでなんとなくスピードも無かったような・・・
勾配が急だということにしておこう。

その後は藤坂峠を4分半-247Wで越えて、後はダラダラと下って集合場所に。
ココアを飲んで1分もしないうちにT岡さん到着。
「アケマシテオメデトウゴザイマス」
二人でいろいろとお話をしつつ200W前後で藤坂峠に向かう。
途中、S根さんも現れて合流。
峠に向かって話をしつつも徐々に負荷が上がってなぜか最後の30秒は290W。
それでも、皆さんにこやかに会話しているところが、渡良瀬練の怖さ?!
藤坂峠のあと、猪子トンネルも一緒に走り白葉峠入り口で離脱。

その後はダラダラしそうだったが、意外と集中したまま200Wキープする感じで家まで。
途中、微妙に距離調整をしながらトータル100kmの走行。
適度な疲労で満足。

帰宅後は、早目の?昼食をとって、子供の掛け算九九の勉強に付き合ったあとで、日帰り温泉に。
プール併設で、子供達は泳げるのを楽しみにしていたが、残念ながらプールはお休み。
息子とマッタリ温泉を1時間弱、堪能して最後はビールをプシュッと。
帰宅後は正月のお笑い番組を見ながら飲みの続き。
あー、また腹パンパンになるまで食っちまった(T_T)

■TSS : 189
■Dist : 100km
■Body : 64.0kg

2 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます。毎日頑張って乗っているみたいですね。私は年明けからは休養中です。(笑)11日のシクロはよろしくお願いします。(^o^)(^o^)(^o^)

    返信削除
  2. モデム故障で・・・返信遅れました。
    ARIさん>
    あけましておめでとうございます。
    11日、お会いできるの楽しみにしてます。
    関東のシクロもだんだん盛り上がってきましたね。
    カテ1昇格はなかなかたいへんそうですが、お互い頑張りましょう!

    返信削除