2009年1月4日日曜日

とりあえず100km[1/2]

5時起床。
年末年始の食事で体重はありえないくらいに増えている。すげー。
休みが終わったらボチボチ絞ろう^^;
軽く食事を済ませ、6時10分出発。

ランのダメージがひどい。特に膝が痛い。
自転車乗って力をかけても痛みはあまりないけど、違和感はある。
そんなこんなで、今日は心拍70%をキープする感じで淡々と。
パワー的には200Wキープってところかな。

まずはいつもの通り坂東-上武周回・一般道バージョンを1周。
暗い時は知らない道は通らない方が安全。
途中、空が明るくなってきていい色だったので坂東大橋の上でパチリ。
暗いうちから走り出すのは寒いしいやだけど、
こういう景色が見れると気分も少しはいい。
090102_00.jpg

上武大橋まで行くと日が昇ってきた。
初日の出じゃないけど、なんかありがたい感じがする。
写真には写っていないけど、遠くには筑波山が見えたりする。
090102_01.jpg

周回をこなした後は、CRを経由して上毛大橋まで。
県庁が見える付近のアップダウンのあるところで少しペースを上げる。
中央大橋から上毛大橋は270W程度をキープする感じで。
上毛大橋の先、CRから一般道に上がる上りを一気に。
パワー的には350~400W程度で1分もかかっていないのかな。

橋を渡って国体道路。
ここでもTペース、280W前後でグリーンドームまで。
後は適当に市街地を抜けてタキザワ前を通過して桃の木CRに。
ここのところ、風が強かったので連日赤城は雪だったみたい。
トイレ休憩したついでに赤城をバックにパチリ。
マクロモードで自転車にピントを合わせて、遠近感を出してみた。
090102_02.jpg

後は適当にCRを経由して走る。
そのまま走ると走行距離が90km程度になってしまうので、家を通り過ぎてちょっと走って引き返し、近所をぐるぐると距離をあわせて100kmの走行。

帰宅後、雑煮とおしるこを食べて正月気分。
午後は子供達と外で遊んで・・・といっても、見てただけだけど。
それから初詣。前橋の神社まで往復。
帰宅後は、実家でもらってきた牛肉で焼肉。
結局今日も腹がはちきれそうなくらい食べてしまった。

■TSS : 174
■Dist : 100km
■Body : 64.0kg

3 件のコメント:

  1. 私は上毛大橋を8時少し過ぎに通過しました!
    今年もマラソン大会&ヒルクラ会場等でお会い時は宜しくです^^w

    返信削除
  2. バサロさん>
    ニアミスですねー。
    上毛大橋は8時半頃通過だと思います。
    今年もよろしくお願いしマース。
    今年はロングツーリングの仲間に入れてもらいたいナー。
    なんとか時間をつくりますので、よろしくお願いします!

    返信削除
  3. あけましておめでとうございます。
    自分も腹が「モチっ腹」ですw。正月にたらふく食べれるなんてシアワセなんでしょうが、なんとなく心にひっかるのは何故でしょうかw?
    お会いする機会は今年もなかなか無いでしょうが、さいとーさんのブログ・ご活躍を楽しみにしてます。そして目標にしてます。
    今年もよろしくおねがいします。

    返信削除