2008年12月10日水曜日

満足感のある痛さ(笑)[12/8]

自転車通勤デス。

朝はイージーペースで25km。
夜はなんかゆっくりでもいいから乗りたくて35km
ランの疲労が凄過ぎて、イージーペースで走るのがやっとだ。

ハーフマラソンの疲労は長時間有酸素運動した時のそれというよりは筋肉痛がメイン。
モモの前後がひどい。腹筋にも疲労感が。
それと左ひざに違和感。自転車乗ってもも違和感がある。
決定的な痛みじゃないのでそれ程心配はしてないですが。

今回は前半ペースが速かったこともあり、心肺も多少使った気がする。
それでも、自転車でヒルクラするより全然呼吸は楽。

ランすることで自転車で鍛えられない部分を鍛えられる気がする。
でも、自転車の方が効率よく鍛えられる部分もあるなと思う。
心肺なんかは自転車のほうが追い込めるけど・・・

今の時期は積極的に心肺に負荷をかけなくてもいい時期なのでヨシとしよう。
それよりも、ランで脚の筋肉や関節、体幹の筋肉を鍛えた方が自転車シーズンにいい影響を与えてくれると信じてやってみる。
それで自転車速くならなかったとしても、きっとランが速くなるだろうから、それはそれで嬉しいし。

最近、自転車乗りの間でランが流行ってるみたいだけど・・・
何で自分と同じタイミングなんだろ。不思議。

ところで・・・

荒川シクロ第2戦、本日、親子でエントリー完了しました。
なにやら今回は各クラスともそれなりの人数がエントリーとか。
しかも、カテ2で参加なので前回よりも苦しい戦いになるのは必至。
ま、気持ちよく追い込めればヨシ!ってことで。
後はキッズレースを楽しむのみ。

といいつつ、実はまたまた大魔王が。
ただし、フトコロにもう余力はなく・・・
こんなんでシクロクロスしていいの?というような・・・
ちょっと人柱的な(イツキのハチゴー的な)感じで。
第2戦に間に合うか?!。

■TSS : 80
■Dist : 60km
■Body : 62.0kg

0 件のコメント:

コメントを投稿