2008年12月6日土曜日

シティーマラソン前にランもしないと[12/4]

自転車通勤です。

朝はEペース後半からMペースで約20分。ウォーミングアップ含む。
そこから一般道は断続的にTペースで会社まで。
全体的に脚にかかるギアで状態かぶせ気味で。

22時会社から解放。いつもの25kmコースで帰宅。
Mペースでウォーミングアップしつつ郊外まで。
田舎道にでるとT~Mペースで15分。ギアはアウタートップ。
今日は踏むより回すを強く意識。
微妙な追い風でケイデンスは60~70くらい回っちゃってる。
上武大橋で折り返して向かい風の中Tペース5分。
その後、軽めのギアで流してレストを入れるがキモチイイくらいにクルクルまわる。
回す意識のアウタートップ練は回転力もあがるのかな?
おしまいにアウタートップシッティングでの10秒程度の加速×5回。

帰宅後JOGを10km。
最後の2kmは微妙にペースアップしてレースのイメージをつかんでおく。
キロ5~6分ペースで走っている事もあるけど、10キロは苦にならない距離になった。
あんまり練習してないけど・・・フォームの改善の効果?

JOGから24時5分に帰宅。風呂に入ってから夕飯。
妻が用意してくれてた山盛りサラダと牛乳と近所でもらった白菜の漬物。
運動量の割にカロリーが少ないかなと思って、バランスアップを2本。
なんとかビールは我慢^^;

さてさて、今週末は人生2回目のハーフマラソン。
タイムアップは望めないし期待してない。
とにかくランは気持ちよく走れればいいやーってスタンスで。
でも、ランをするようになってから重力に耐える体になってきた。
普段の生活も体が軽く感じるので、こんなお気楽ペースでも続けていこう。

■TSS : 128
■Dist : 50km(Bike) 10km(Run)
■Body : 62.4kg←起床時。帰宅直後は60.2kgだったぜ。へへへ。

1 件のコメント:

  1. おはよぅございます
    体調絶不調ですorz
    なんだかしらないけど胃腸にきちゃってます。食べれてません。
    腰痛もきてます。
    明日は参加できるかどうかも危ういです。。。
    ��0kmを歩くこともできるかどうか(/_;)

    返信削除