2008年12月5日金曜日

下ハン[12/02]

出張前に朝練です。

追い込む気分でもないけどタラタラ走る気分でもない。
そんなわけで、200W前後で淡々と65km。
マイブームの下ハン持ってる時間を出来るだけ長く。
ついでに腰踏みとかを久しぶりに意識してみたり。
下ハンにも段々慣れてきた。
この程度のパワーなら呼吸も苦しくないし苦痛じゃない。
目標はこのフォームでFTPよりちょっと下くらいで1時間くらい走り続けること。
夏くらいまでに何とかなる?

アップライトなポジションが流行ってる。
ヒルクライムとかMTBならパワーが出やすいフォーム優先でいいと思う。
でも、ロードレースの空気抵抗を考えると微妙。

パワー出し続けるのが苦しくないギリギリの角度を探すこと。
深く角度でパワーが落ちないように練習すること。
ロードレースでは必要な練習じゃないかなと思ってる。
好きなポジションである程度の時間をそれなりの負荷で走り続ける力を身につけているのが前提ですが・・・。

■TSS : 130
■Dist : 65km
■Body : 62.4kg

0 件のコメント:

コメントを投稿