2008年11月24日月曜日

お!

081123_00.jpg
というわけで、物欲代魔王大暴れの巻きの完結編。
tarmacさんからtarmacを譲っていただきました。
tarmacさんはcerveloさんになってさいとーはtarmacさんです。
ややこしい。

SRAM菌に犯されたせいでシフトケーブルがシマノのSTIなのに変なところを通っています。
ちょっと耳が出ちゃうのはご愛嬌。
微妙に使いにくいですが、慣れの問題で何とかなるか。
バーテープはこれから。
081123_01.jpg

というわげSTIを横から。
ケーブルはブラケットのゴムの間を通しています。
見えないところでインシュロックで固定しています。
うーん、微妙だけどハンドルの間がすっきりして気分は悪くないです。
081123_02.jpg

チェーンを買ってくるのを忘れて9Sのチェーンをつけてみたけど、それなりにはしれますね。
変速性能とかはイマイチな気がしますが・・・近所の試走くらいはできました。
クランクは暫定です。べっと購入予定です。

ちょっと乗った感じは剛性があるけどやはりカーボン。
WIZARDのビンビン来る感じはないですが、
WIZARDに負けないくらいしっかりと受け止めてくれますね。
GIANTのような軽快さはないか。
それでも、下りはGIANTよりこちらの方が気持ちよさそう。
まだ下ってみてないけど。
ロードレースにはベリーグーな感じがするナー。
というわけで、沖縄の準備を着々と?!
タキザワでスポークを買い込んだので次はホイールの準備。
しばらくいじるものがたくさんあってうれしい。


そうそう、タキザワ2009のスクープ?!
このtarmacに良く似たカラーリングのカーボンフレームが出るようです。
BB付近がすげー厚みがあって走りそうですよー。
HARPロゴがあるのにカッコイイし。
それから、カーボンリムがカタログに追加されるようです。
クリンチャーとチューブラーの両方。
チューブラーは結構軽量な感じがしました。
色もクロのカーボンに赤と白でレーシーな感じ。
価格は教えてもらえませんでしたが、気になるところ。

5 件のコメント:

  1. タキザワのセールかぁ・・・
    去年から始まった自転車生活は「物欲との戦い」の始まりでもありました・・・・ホトンド物欲に負けてますけどw
    今年の暮れ(正月も)ルーレット頑張っぞ!

    返信削除
  2. あー!
    さいとーさんがtarmac!
    欲しかったんですよ、それ。
    ロードレースに出るんですか!?

    返信削除
  3. kuriさん>
    セールは多分何も買わないけど、カタログは早く欲しい・・・。
    物欲に負けるには、それなりの所得がひつようですよー。
    私なんか物欲に勝ちっぱなし^^;
    そのおかげで久しぶりに大負けしてしまいました(汗)
    ふくさん>
    むふふふふ。
    とりあえず来シーズンまで未定です^^;
    冬はシクロクロスですよー。

    返信削除
  4. シクロクロスも面白そうですが・・・
    ��さいとーさん
    シクロも気になりますが、練習場所やレース会場がなかなか・・・
    一番は自分自身の足で走れないってのが一番の問題(苦笑)

    返信削除
  5. ふくさん>
    荒川シクロは、噂ではかつぎが無いとか。
    本当かどうかは今週末確認してきます^^;
    シクロは子供と遊ぶ事が目的ですので気楽に追い込んできます^^;
    練習場所は・・・練習してませんが、はまったら利根川のかわらで適当にコースを作って追い込みます^^;
    ランはランで目標持ってやると、それなりに楽しいですよ。
    あくまで自転車優先ですが・・・。

    返信削除