2008年11月10日月曜日

シェイクダウン[11/9]

081109_01.jpg
5時起床、6時出発で朝練。
今日はWIZZARD君のシェイクダウン。
コースは迷ったが一番走りなれた&総合力が判断しやすい赤城旧道に行くことに。
途中、なんだかペースが上がらずやめたい気分だけどとりあえず赤城旧道。
シェイクダウンを旧道で済まさないと旧道の神様?に怒られる(笑)

旧道はまー、Ave.272Wでタイムは52分30秒程度と苦しかった割にはタイムがよくない。
体重増えてるからこんなもんか。
パワー的にはもイマイチだし・・・。
081109_00.jpg

で、インプレ。
ダンシングで加速するとやはり最高に気持ちいい。
これだよこれ。この感触ぅ~。
で、硬いは硬いけど、デコボコとかでもそんなにいやにならない感じ。
レース用と割り切れば全然いけるよ。
やはり、昔乗ってたHARP A-900と似たフィーリングだけど、ヘッドまわりがオーバーサイズになっているせいか、フォークが違うせいか、A-900よりも安定感がある。
そして、下りが最高に気持ちいい!!!
ハンドリングは適度にクイックで、思ったラインを狙える。
それでいて高速安定性もイイ!
なんなんだこれ。自転車がブレーキレバーを放せよって言って来る。
やべーよ。超気に入ったよー。
で、SRAM RIVAL。
シフトは問題なくスパンスパンと決まる。
まー、リアのスプロケはシマノなので純粋にSRAMだけの性能じゃないけど。
シフトワイヤーを引っ張る操作の時には、ちょっと操作に力がいる。
かじかんで冷たくなった手で、しかも追い込んでるときにはイマイチ。
まー、なれれば少しよくなるかな。
それ以外の時には問題なく操作できる。
それから、ブレーキレバーはもう少し長いほうがいいかなと思った。
2009年モデルは少し長くなってるのかな。
それでも、下りの後半はだいぶなれて、自然にブレーキもかけられた。
そのうち「シマノのレバーは長すぎる」なんて言い出すかも。
と、こんなところで、現時点ではかなり好印象。
まだまだアルミもいけますねー。

■TSS : 215
■Dist : 85km
■Body : 62.7kg

3 件のコメント:

  1. シェイクダウンおめでとうございます。
    最近、私は上ってませんね。榛名の麓なのに…
    頑張ります。

    返信削除
  2. 下りが気持ちいいって病みつきなりそうですよね。自分もnewマシンでもの凄く実感してます。
    ただ自分のような下手は気をつけないとなぁ~ヤバス。

    返信削除
  3. キッシーさん>
    ありがとうございます!
    赤城より榛名のほうが上るルートがいろいろあって楽しそうですが・・・。
    kuriさん>
    いやー、マジで危ないじてんしゃですよー>wizzard
    とにかく下りが気持ちいいー。
    私も死なない程度に攻めたいと思います>下り

    返信削除