2008年11月6日木曜日

大魔王が・・・[11/4]

出張前に朝練です。
ハーフマラソン出場から2日経ったのにまだひどい筋肉痛。
出場前の週には、月5km、水15km、金5kmと練習しているのになぜ?
やはりレースペース?は体にかかる負担が違うのか。
というわけで、今日も負荷をかけれず。

瞬間的にはパワーは出せるけど、高心拍まで持って行ってキープは難しい。
こういう時に高負荷トレーニングをしても、しっかり追い込みきれない。
苦しいだけでトレーニング効果は薄い・・・と言うことにして追い込まない事にする。
単なる「甘え」とも言うかもしれない。
それでも、龍勢に向けて心肺機能は維持というかそれなりに向上させたい。
というわけで、今日はMペース中心に淡々と行く。

今日は風が強い。気温こそ高いが雰囲気は冬だ。赤城もくっきり見える。
向かい風に向かってヒルクライメージで走る。
パワーメーターをつけてからは向かい風は嫌いじゃない。安全に高負荷かけれる。
逆に追い風は、負荷をかけるととんでもないスピードになるので危険。

コースは、利根川CRに出て烏川CRに入って、岩倉橋から一般道で群馬の森。
そこからCRで上武大橋まで戻って帰宅するルート。
まー、淡々と走ってるだけなので特に書く事もなく・・・。

そうそう、物欲大魔王が再来している。
かなりヤバイけど行くしかない。
手持ちの不用品の処分を真剣にしないと自己破産する(爆)

去年の冬ボーから自転車にまとまった投資をしていなかったから許せ!妻!
あー、でも、あまりボーナスに手をつけてしまうと、また春に大きな出費が来て緊急事態に陥るぞ。
いや、でも、今年の冬はめちゃくちゃ忙しくて残業大魔王もやってくるので大丈夫か。
それを見越しての物欲なのか?
もう、自分ではコントロールできないところで大魔王が行ったりきたりしている。
なるようになるしかないな。うん。

■TSS : 120
■Dist : 65km
■Body : 62.2km

0 件のコメント:

コメントを投稿