2008年11月30日日曜日

予想外のトレーニング[11/28]

えっと、朝は雨の予報。出張先でランも出来ないので寝る!
打合せは16時頃に終わる予定だったのだが・・・
いろいろと合って18時過ぎまで。まー、一応社会人だから仕方なし。
電車に揺られて上野まで。
上野から通勤快速の発車まで25分待つか、すぐに出発する籠原止まりにのるか。
とりあえず籠原止まりにのるが、当然座れず。
携帯で乗り換え案内見たら結局籠原で通勤快速を待つ必要あり。
うーん、25分待てば座れたのに・・・。
ま、電車の中で立っているのもトレーニングのうちか。

で、無事本庄駅に到着。
駐車場まで行き車のドアを開けようとすると半ドアだ。
幸いイタズラはされていなかったが、バッテリーが・・・。
エンジンかからず、しかたなく7kmを歩く(T_T)
1時間半くらいかかったよー。
流石にスーツ&革靴じゃ、ランするわけに行かないし。
帰宅後、妻の車のバッテリーを外し、リュックの中にケーブルと共に詰め込む。
いや、背負うとマジ重いですよ。
そしてイナーメ2号君ことKINISISのフルリジットMTBで駅まで戻る。
追い込む気力はなくサイクリング。
まー、シクロクロスでこのマシンを使うので試走になったからいいか。
微妙にシフターがスカるのも判明。グリスが硬くなっちゃってるのかな。
無事駐車場について、バッテリーを接続してギュルっ・・・ギュルルルル・・・ブウォーン
あー良かった。無事エンジン始動。
妻の車のバッテリーは自分の車のものより容量が小さいからエンジンかかるか不安だった。
先週末に新品に交換したばかりだったから良かったのかな。
後は車で快適に帰宅。

21時に帰宅できる予定が、そんなこんなで23時過ぎ。
やってられねー・・・とヤケ酒飲みたくなったが、
イナーメ2号君をシクロ用に整備してたら気を取り直した。明日も仕事だし。
シフターはCRCをジョバジョバかけたら調子よくなった。
後は、ドロヨケとスタンドを外して準備万端?!

そうそう、荒川シクロの情報は以下のURLです。
http://equipemistraljapon.web.fc2.com/link23.htm

12月と1月にも開催されるようですよー。
軒先で錆びかけてるMTBをお持ちの皆様、どうでしょう?
場所は吉見の運動公園みたいなので自走でもいけそうですねー。

ちなみに、ミストラルというお店?が主催みたいです。URLは以下。
http://equipemistraljapon.web.fc2.com/

写真とか見ると河川敷の平らなところを自転車で走って、
土手の階段を自転車担いで上って、乗車して下る・・・的なコース。
これならドロップハンドルでもいけそうだ。
イナーメ2号はフラットバーだけど。
なんだかちょっとワクワクしてきたぞー。

2 件のコメント:

  1. MTB
    どんなコースなんだろうな?
    アップダウンあるなら出場してみたいです。
    フルサスMTBで。

    返信削除
  2. テツさん>
    アップダウンはほとんどありませんでした。
    でも、フルサスでもフルリジットでもあんまり関係ないコースで楽しかったです。
    お手軽なので次回どうですか?
    自走でもいけそうですよ!

    返信削除