2008年11月28日金曜日

筋肉欲しい[11/27]

出張前の朝練です。
天気が変。
雨が降る前に朝練。
なんだか疲れが抜けていないような気がしている。
それでも、低負荷な日だけでは強くなれない。
気持ちだけでも高負荷に耐えれるようにしなくては。
というわけでTCRに出て、T~Rペースで。
300Wキープは結局出来なかったけど、とりあえずTペースは維持できた。
といっても10分弱だけど。
その後はアウタートップで。
先日の溝呂木までのSFRでやはりこういう練習を定期的に入れたいとおもった。
赤城を上るにしても、今までより強くなっているせいでケイデンスが今までよりも高い。
これはこれでいいことなんだけど、やはり重いギアを回せてはじめて速く走れる。
そう思うと、重いギアを回しきるトレーニングが必要なのかなーと思う。
そんな感じで残りはアウタートップで。
疲れもあるので心肺的にはあんまり追い込めていないけど、今の自分に足りないのは心肺能力の向上というよりは、心肺が悲鳴を上げるうな筋力向上かなーという気持ちもあって。
そんなこんなで45kmの走行。
あとは・・・出張の仕事後、ホテルでプチ筋トレ。
もちろん、スロートレーニングを意識してゆっくりと。
今年の冬は、筋力アップを意識してやってみる予定。

■Dist : 45km
■Body : 62.6kg

0 件のコメント:

コメントを投稿