2008年10月30日木曜日

1リットルの涙[10/29]

昨日から泊まりの出張。
朝練でJOGと思っていたが、気持ちが乗らず・・・。
ちょっと前に買った「1リットルの涙」という本を読みながら帰りの電車に揺られる。
何と表現したらいいのかわからない気持ちになる。
そして、何だかわからないけど帰宅後走りたい・・・という気分。

帰宅後、着替えて夜練(ラン)に出発。
最初の3キロくらいはウォーミングアップでペースが上がらず。
その後はキロ5分ペースで15km。
15kmのタイムは76分でした。

尊氏マラソンでなんとかハーフ2時間は切れそうな気がしてきました。
しかし、13kmを過ぎたあたりから足が重くなって、最後は膝がやばそうだった。
15kmを越えたところが自分の足がどのようになっちゃうのか・・・未知の世界。
ま、なんとか完走できればいいかな。


で、本の話しに戻る。
あの本をどう受け止めていいのか、わからない。
自分は幸せだと思ってうじうじしていないで頑張らねば・・・
という気持ちにもなる。
でも、外からは強く見える人でも実はうじうじしたり強い気持ちになったりと波があるのかなと思う。
だったら、自分ももっともっと沈んだ時はダメ人間になってもいいし、逆にその分、気分を盛り上げる時は今以上に頑張るってのもあるのではないかと。
そんなことも考える。
あとは「できるかできないか」ではなく「やるかやらないか」だ・・・
なんて以前書いたことがあるが、
「やろうと思ってもできないこともある」
という現実を強く感じたりして、なんだか暗い気分にもなった。
いろいろと考えさせられている。うむむ。

0 件のコメント:

コメントを投稿