2008年10月29日水曜日

ランはいい調子[10/27]

自転車通勤デス。

なんだか全然回復できていない。
昨晩は結構ご飯食べたし睡眠もしっかりとったのだけど・・・
というわけで、今日は回復走。
距離もいつもより短めの21kmを気持ちいいペースで走って朝は終了。
そろそろ会社でシャワー浴びた後、寒く感じる季節だ。

帰りは相変らずの22時。
だいぶ回復している気がするが、明日の練習のためにイージーで。
200Wを超えないくらいで淡々と22km。
自転車はこのくらいのペースで乗るのが健康にも良さそうだ。

途中から3つ付けてるLEDライトのうち2つが電池切れで暗くなってきた。
まー、今日のペースなら一つでも問題ない。
でも、こんなけ夜練していると3Wクラスのライトがほしい今日この頃。

帰宅後、シューズを履き替えてランに出発。
いよいよ今度の日曜日が尊氏マラソン。
先週は全然ランしなかったからなー。
町内の1周1kmの周回コースを6周。
5kmのタイムが23分30秒。
最後の一周はクールダウン気分で走ってキロ5分半だった。
今日のペースで走れれば1時間40分くらいで走れる計算だけど・・・
距離が違うしなー。
ただ、心肺は全然楽勝。

それにしても、ハーフの距離を事前に一度も走っていない。
なんと無謀な・・・。
完走目的だからいいか。
これくらい自転車レースも気負いがないと楽しめるかも。

といいつつ、龍勢は楽しめそう。
前日が職場の部内旅行ってあたりで特に・・・。
アルコールパワーで龍勢は頑張ります。

■Dist : 42km

2 件のコメント:

  1. おお練習で5kmを23分30秒って速いですね!!
    私は練習で24分を切った事が無いです^^;
    最近は28分位かな...^^;
    ��日のレース頑張って下さい!

    返信削除
  2. バサロさん>
    とりあえず、尊氏マラソンは故障しないように走ってきます。
    龍勢ヒルクライムのほうが大切ですからね^^;
    でも、ランもつらくなる手前くらいで走るのは気持ちいいなーとおもえるようになりました。
    いつかフルマラソンを走って見たいナーと思ってます。
    40近い年齢になっても、まだまだやりたい事があって、これからの人生も楽しみです^^;

    返信削除