2008年10月23日木曜日

スイッチ[10/21]

出張前に朝練です。

週末の渡良瀬練でなんとなくスイッチが入ったかも。
というわけで、今日は頑張る。
コースはいつもの利根川周回

---1周目---
利根川CRに出て坂東大橋まで9分×Iペース。
なんとか300W以上をキープ。最後は1人スプリント。うげー。
坂東大橋→上武大橋はファストペダルで。
上武大橋→中島橋は高めのIペースで約3分。
最後はここもダンシングで上げる。
中島橋から利根川の土手まで流して・・・

---2周目---
利根川の土手に出たところで坂東までTペース。
反対側は再びファストペダル。
戻ってきてこっち側はアウタートップでTペース。
といっても、ケイデンスは65くらい上がっちゃう。

---3周目---
中島橋から坂東大橋までは引き続きアウタートップでTペース。
反対側は下ハンもって気持ちよくきれいに回す。
戻ってきて坂東大橋まで15~20秒程度のレペティション。
もがいた後に心拍が上がるが、それが75%くらいまで下がってから繰り返し。

坂東からは流して帰宅。

イロイロやりすぎかな。
一応、前半はきれいに回すこと、後半は筋トレ的なイメージで。
結構集中して走れて、出張先への移動がつらい事。

そうそう、ファンライドに乗鞍チャンプの森本さんが載ってましたね。
週に4日しか練習しないとか、そのうち2日はローラーだとか。ふむふむ。
トレーニングをする4日間の負荷がどれくらいなのかわからないので簡単に真似してもしかたないですが・・・
参考になりますね。

前回の冬はなんとなく疲れるために走っていた感じだったので、今年の冬は強くなるために走ろうと思います。
一言で言うと「回復させてから走る」・・・ですかね。
回復させて走って月に2000km超えたらそれはそれでいいけど・・・
ヘロヘロになって2000km走ろうというのは多分違うなと。
そういう考えてやって見ます。
結論はまた半年とか一年後かぁ。

■TSS : 160
■Dist : 73km
■Body : 61.6kg

1 件のコメント:

  1. 腰痛アドバイザー2008年10月25日 6:03

    腰が痛いのは、辛いですね。
    腰が痛いのは辛いものです。
    私も14年間悩まされました。
    私が考案した腰痛解消法をお試しください。
    現在、日本で一番多く実践されるようになりました。
    【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
    腰をお大事に。

    返信削除