2008年10月20日月曜日

きつかったー[10/19]

今日は渡良瀬練に参加。
5時20分出発。外は暗いのでライトをつけて。
淡々とE~Mペースで走り集合時間の6時半ちょっと前に到着。
暖かいコーヒーを補給。

T岡さんは時間通りに到着。早速出発。
コースは、前回と同じ、藤坂峠→猪子トンネル→白葉峠→桐生ダム→田沼→須花トンネル→藤坂+猪子トンネル。

スタートからT岡さんのペースが速い。
ここのところダレた走りをしていたのでキツイ。
でも、体の調子は悪くないのでなんとか頑張って走る。
今日は最初の藤坂峠にかける!
山道区間に入ったところでペースアップ。
2分47秒をAve.341W。きつかったー。

ここで今日は終了って気分。
でもT岡さんはここでスイッチオン。
猪子トンネルもハイペースのまま行く。
なんとか並走して到着。
3分30秒をAve.308W。

そして白葉峠。
序盤からハイペースだが峠手前でT岡さんのアタック。
全然反応できないが、峠まではまだ少しある。
シッティングでペースアップして淡々と追う。
なんとか峠手前で捕らえてそのまま逃げ切ってゴール。
5分30秒をAve.319W。

桐生川沿いの道に入ると断続的に高負荷になりつつハイペース巡航。
うへー。集中力が切れてきてキツイ。
T岡さんは相変わらず集中してグイグイ。き、きつい。
途中、シモニィさん&ぴ~ちゃんをハケン!
声をかけてそのまま抜く!
シモニィさんが追いかけてきて、その先で止まってご挨拶。
その後、お話しつつ桐生ダムまで。
ぴ~ちゃんを待ってちょっとお話し。
今度、またゆっくりお願いします>シモニィさん、ぴ~ちゃん。

桐生ダムを渡ると密かにキツイ峠道。
5分をAve.250Wペースでアプローチ。
峠までの2分をAve.340W。
うへー。

峠を下り、下り基調の広い道を
・・・これまた須花トンネルに向けてアプローチから徐々にペースアップ。
峠手前でT岡さんが再びアタック。
今回はダンシングで反応してみる。
大きく離されずに着いていく。
そして2度目のアタック。
こちらもダンシングで反応する。
千切れそうになるがなんとかこらえ、峠手前でギリギリ抜き返す。
2分18秒をAve.351W。

トンネルを抜けて下って、再び藤坂峠。
ここはもうキレのある走りはできず。
Mペースから上げて行きいつものヒルクラペースでゴール。
14分のAve.243W。最後の4分のAve.だと280W。
決して楽ではないペース。

最後の猪子トンネルは完全に売り切れ。
4分38秒をAve.228W。
お話しながら気持ちよく登りました^^;
その後、白葉峠に向かうT岡さんと分かれて帰路につく。

腹が減ってきたので前から気になっていたコンビニで休憩。
081019_01.jpg

東北に行った時に、ずんだまめソフトクリームというを売っていた店。
その時には扱っていないと食べれなかった。
さすがにシーズンではないらしくソフトクリームは見当たらず。
しかし、レジの前に引き出しのような木の箱に粉にまみれた大福がゴロゴロ。
すげーうまそう。
近所のお菓子屋さんで作ってるのかな。
プラスチックの容器にトングで自分で入れてレジへ。
草餅と普通の大福。
餅が柔らかくあんこも普通においしく満足。
081019_00.jpg

補給後、タラタラと走り無事帰宅。

午後は家族とみかんがり。
寄居の風布のみかん山にいく。
しこたまみかんを食べてお土産付きで一人500円。
大満足。
081019_02.jpg

その後、先週食べたすまんじゅうを家族で。
朝の出来立て感がなかったが、あんこは相変わらずウマー。
妻的には・・・だったみたいだが、長男はばくついていた。
081019_03.jpg

その後は、先週自転車で走った道をなぞるように帰宅。
車はらくだー。

■TSS : 258
■Dist : 122km
■Body : 62.8kg

4 件のコメント:

  1. お疲れさまでした。
    峠の連発、すごいっすね~
    CoCoはお店によって品物が結構違いますよ。

    返信削除
  2. ふくさん>
    久しぶりに短時間高負荷練でクタクタです。
    こういうの積み重ねるとロードレースも強くなれるかも・・・と思いました。
    今年の冬は渡良瀬練でロードレーサーな体に変身できるかな^^;
    CoCoは群馬で今のところ2店舗しか見たこと無いんですよね。
    お惣菜がいっぱいあって不思議な店でした。
    でも、あそこのおばちゃん手作り風のおにぎりにかなり惹かれました。
    今度またチャレンジしてみます。

    返信削除
  3. す、すいません、奥様がふくろやで「・・・立ったみたいだが」の真相が著しく気になります。いまいちげだったのでしょうか・・・・

    返信削除
  4. tarmacさん>
    すみません。「立った」は「だった」の入力ミスです^^;
    修正しておきました。
    かな入力なので、濁点押し忘れました^^;
    妻は、あんまり饅頭は好きじゃないみたいです。
    それと、昼過ぎは少し暖かさは残っているものの朝一のあれとは違いますね。
    朝一のあれは、あんまんに近いかんじですが、昼のそれは皮の厚い饅頭です。
    といっても、あのもちもちとした皮と小豆の味のしっかりするあんこはおいしかったですよ。
    朝一の方がもちろんうまいですね。

    返信削除