2008年9月19日金曜日

怖い

ゴロちゃんがblogをやめた。

インターネットってホントに怖いです。
ゴロちゃんのような有名選手じゃないけど・・・blogやめようかと真剣に悩む。

気持ちの中では「世の中いろいろな人がいる」とわかっているつもりでも、
実際、自分の火の粉が飛んできたら冷静に対応する自信はない。
その矛先が自分ではなく家族に向いたとしたら・・・更にどうしたらよいか。

なんか、すごく嫌な気分で飲まずにいられなくなって焼酎を飲みながらいろいろと考えてます。

でも、スドーマンやゴロちゃんの練習日記が自分を救ってくれたように、自分の練習記録が誰かの役に経っているのなら、もうしばらく続けて行きたい。

ゴロちゃんが過去にどんなことをしていたのか知らないけど、少なくとも自分のようなサラリーマンホビーレーサーに夢を与えてくれた。
自分が人に夢を与えるなんてことはできるとは思っていないが、お互い刺激しあって切磋琢磨できる存在にはなりたい。
そういう意味でblogは続けたいのだが・・・。

悩めるところ。

6 件のコメント:

  1. 何時も拝見させて頂いています。
     私は、素晴らしいブログだと思っています!

    返信削除
  2. まったくもって同意です。56さんのblog閉鎖は残念ですね。
    僕も乗鞍終わったあと、いろんな意味でキリが良かったからblogも畳んじゃおうかと企んでいたのですが、極一部の方からリクエストもらったり、さいとーさんの先日のblogにも名前を上げてもらったのでやっぱり続けることにしました。
    少なからず周囲に影響を与えることができる事がわかっただけでも励みになったし、なによりも自分自身へのモチベーションの種になりますから。もしも炎上できるほど有名人になったらまあ、そのとき考えようかと。
    個人的には、さいとーさんのblogからいつもいい刺激をもらっているのでケイゾク希望に一票です。

    返信削除
  3. はじめまして。
    毎日密かに拝見させていただいているものです。
    まだ乗り始めて1年ちょっとで遅いにも程があるような状態ですが、56氏やT氏のblogと共に、トレーニングのヒントを沢山いただいています。また。おそらく年齢的にも近しいこともあり、とても励みにさせていただいております。
    同年代でこれから速くなりたいと思っている初心者も多いと思いますので、是非これからも刺激を与え続けていただきたく、よろしくお願いします。

    返信削除
  4. いつも拝読させて頂いております。
    インターネットは、実生活での常識が通用しないことがあるので怖いですね。家族のことなども考えるとおっしゃる通りだと思います。
    私個人としては、さいとーさんのブログを読ませて頂いて、いつも練習のモチベーションをもらっています。私には実力不相応なのですがパワータップまで買ってしまいました(笑
    ですので、さいとーさんにとって無理のない範囲で続けていただければありがたいです。

    返信削除
  5. はじめまして
    以前より、サイトーさんのブログ拝見させていただいてます。
    実は、たまにですが朝CRでもすれ違ったりしています。
    頑張ってるサイトーさんを見ていつも刺激をもらってます。
    ��6さんのブログ閉鎖は非常に残念です。
    守るべき人が増えて色々と考えた結果なんでしょうね。
    サイトーさんも無理なさらず頑張ってください。

    返信削除
  6. みなさん>
    暖かいお言葉、ありがとうございます。
    しばらくは続けてみようかと思います。
    ただ、貴重なご意見を別で頂き、自分も考えなおさなくてはならないなと反省しました。
    そんなわけで、旧blogを抹消しました。
    また、これからも内容には十分注意していきたいと思います。

    返信削除