2008年9月11日木曜日

強制休養[9/9]

朝から出張のため練習は無し。
とりあえず、自転車で7km先の駅までサイクリング。
KINESIS君のフロントフォークをSOMMETに移植して、KINESIS君のフォークをリジットにして、ついでにBBのすぐ後ろにつくスタンドをつけて、街乗り仕様に。
タイヤは今のところイボイボ。
使わないMTBのタイヤが家にゴロゴロしているので使うしかない(T_T)
ま、たまにはいいか。

そうそう、11月に下総であるレース。
キッズクラスがあるので子供を連れて行こうか迷ってる。
折角だから自分も・・・と思うのだが。
下総でのロードレースはあまり興味ないなー。
折角なのでMTBクラスにKINESYS君で出るってのはどーよ?
娘もレースデビューか?!
・・・なんて事を考えている。

ところで・・・
ここのところこのblogにTペースとかMペースとか書いてます。
改めて整理しておきます。

 Rペース:1分やっともつくらいのペース。
 Iペース:12分TTをしたくらいのペース。
 Tペース:1時間TTをしたくらいのペース。
 Mペース:2時間くらい走れそうなペース。LSDより上。
 Eペース:リカバリーライドからLSDペースくらい。

心拍と比較すると自分の感覚では

 Rペース:心拍計では測定不能
 Iペース:HRmaxの90~100%くらい
 Tペース:HRmaxの80~90%くらい
 Mペース:HRmaxの70~80%くらい
 Eペース:HRmaxの~70%くらい

と言った感じです。この続きはそのうちに。

4 件のコメント:

  1. 下総でMTBですか!?
    私も一瞬考えたんですが、止めました・・・
    キッズに限らず、見ていたら走りたくなると思いますよ、たぶん。

    返信削除
  2. ふくさん>
    MTBクラスなら20分位のレースになると思いますので、TTのつもりで最初から飛び出してみたら面白いかな~って。
    逃がしてくれないかな(^人^)

    返信削除
  3. HIDEの猛者が昨年はMTBで出ていたような・・・
    今年も同じなら、逃げは厳しいっすよ(^^;
    でも、面白そう。

    返信削除
  4. ふくさん>
    そうですか・・・
    まー、賞とか気にしないでやってみるのも楽しそうなので、考えて見ます。

    返信削除