2008年9月28日日曜日

うどんです[9/27]

080926_01.jpg

5時50分発で朝練。
今日は妻が仕事の日。8時までに帰宅する予定。
なんとか60km走りたい。
コースは広瀬川CR→桃の木川CR→利根川CRの周回コース。
外は冬のような風。気温は低いがまだ所詮秋。
走り出せば気持ちいいかも~。
淡々とのCRを北上。Mペース。
前橋市外はストップ&ゴーが多くパワーはばらばら。
TCRに入ると追い風基調でEペース。
坂東大橋まできたところで時間がヤバイ。
ショートカットで自宅周辺に戻り距離を調整して帰宅。
しかし、オドメーターは59.7kmだった(T_T)

帰宅後、朝食を取り、近所のスーパーで中力粉を買い込んでうどん作り。
初挑戦でどうなるかと思ったが、結構楽しくできた。
長男も一緒に踏むのを手伝ってくれた。
こんな感じで、家庭にあるもの+ホームセンターで買った木の棒だけでなんとかできた。
080926_00.jpg

昼に早速食べる。
トップの写真はその時のもの。
面倒なのでめんつゆをぶっかけてネギを添えるだけのぶっかけうどん。
コシが強くて結構おいしかった。
でも、もう少し茹で時間を長めに取った方がつるつる感が出たかも。
次回にフィードバックしたい。
長男も「うまい」といってお替りしていた。
なんかこういうのうれしいですね。

■TSS : 102
■Dist : 59km
■Body : 61.7kg

3 件のコメント:

  1. うどん・・・美味そう~。息子さんと一緒の作業ってのがいいですね。
    しかし、急に涼しくなりました。近いうちに赤城詣でに参りたいのですが、榛名より寒いんだろうなぁ。

    返信削除
  2. お上手ですねぇ、何度かトライしましたが水加減を失敗してしまいます。(すいとんになってしまう)
    私もなんとか10月中に赤城を登って課題を消火したいと思います。

    返信削除
  3. kuriさん>
    今日の赤城は9時頃は10℃前後でしょうか。
    風が無かったのが救いですね。
    そろそろ冬支度して上りましょう。
    上りよりも下りが辛い季節になりますねー。
    うどんは意外と簡単でおいしかったのでまた作ってみます。
    茹で加減や水の量、こね具合など、材料が単純なだけに奥が深いですね。
    うどんになれたら蕎麦もチャレンジ予定です。
    まふねさん>
    水は粉の重さの半分くらいまでみたいですね。
    赤城も頑張ってチャレンジしてください。
    そろそろ紅葉が始まりそうで、そちらも楽しみです。

    返信削除