2008年9月3日水曜日

やっぱこれなのか[9/1]

自転車通勤デス。

乗鞍も終わってホッと一息。
「しばらく楽しく乗ります」
なんて宣言しておきながら・・・
家を出るとなにやら脚が「行け!」と言う。
乗鞍では筋力より先に空気が薄くてペースが上げられなかった。
そんな事もあって脚は丁度いい具合に張りが出たくらい。
利根川CRに出ていつものTTコースを引き足重視で「行く!」
心拍は低い。でもパワーは出てる。
「空気が濃いっていいなー」
そんな感じで対して苦しくなく坂東大橋まで。Ave.307Wだった。
その後も比較的ハイペースで会社まで。
・・・これがオレの「楽しく乗る」なのか。

んで帰り。
明日、朝から出張で乗れない。
2日連続で高負荷を詰め込んでも効率悪いのはわかってるけど・・・
やはり体が「行け」と。
相変らず引き足重視。
っていうか引き足だけで前に自転車を進めるくらいのつもりで走る。
いい具合でMペースの上~Tペースの下辺りのパワーで走る。
コースは利根川夜練周回コース。
坂東大橋と上武大橋を一般道で周回するいつものコース。
遠くで雷がピカピカしているがキニシナイ。
1周半をそんなペースで走り、残りは気持ちよく。

そんなこんなで、しばらくは気分に任せて走ろう。
負荷は適当に。
でも、引き足は来年までの最重要ポイント。
これは早めに身につけるぞっと。

どうでもいい話だが・・・
乗鞍から帰宅後、体脂肪を測定したら9.5%だった。うへー。
でも、今日は12.5%。幻だったのか?!

■TSS : 162
■Dist : 70km
■Body : 61.4kg

0 件のコメント:

コメントを投稿