2008年8月10日日曜日

なんだかナー[8/9]

今日も赤城。

昨日、会社の祭りで散々飲んだので朝の体重がまたすごいことに。
去年からパワーが全然上がっていないせいか、乗鞍に集中できない。
なんていうか、体重絞って速くなっても所詮まだまだのところにしか手が届かない。
だったら、飲んで食べて練習してパワーをもっと上げて・・・という方に注力したい。
なんていうのはもしかして言い訳なのかもしれないとも思ったり。
うーん、だめだ。こんな気持ちじゃ。

で、とりあえず三夜沢を目指す。脚は軽い。
今日はいいタイムは無理としてもパワー的には行けそう。
三夜沢で一呼吸してTT。
序盤は抑え目にいく。
赤城神社手前右折で5分40秒。
赤城温泉分岐21分40秒。
あらら、前半抑えているのにパワーが落ちてきてる。
展望台横36分。
この辺で集中が切れる。その後はタレタレ。
最後だけちょっと頑張ってゴール。
タイムは53分ちょい。ダメだこりゃ。

すぐにUターンして帰宅。
途中、コーラが100円で売ってる自販機で小休止。
やっぱ夏はこれだね。
080809_03.jpg

そうそう、サドルはFLITEにしました。
やはりコンコールよりこちらの方が尻には合います。
もう少しテールのせり上がりがあればベスト何だけど。
080809_01.jpg

全体。
見た目もコンコールよりFLITEはカッコイイ。
サドル高変えていないのに、シートポストが1cmも上に出るのもいい。
しばらくこれではしろうっと。
080809_00.jpg

それにしても、他のblogをみるとコルナゴがどかーんと映ってるのに・・・
オレのblogはハープ。しかも最廉価モデルのA-800。
この辺が自分らしいというか、自転車に対する価値観のあらわれって感じだろうか。
悪く言えば中途半端なんだろうな。

帰宅後、PTのデータを見てみる。
序盤抑えたつもりだったのに心拍はかなり高い。
これじゃ、後半失速する。
心拍高いのにパワーが出てない。
体調なのか、弱くなってるのか。
うーん、どうしたらいいんだろ。

■TSS : 180
■Dist : 73km
■Body : 63.5kg

4 件のコメント:

  1. ハープのAー800で、グランツールに参戦してる自転車を
    ガンガン抜いて行く、あつぞーさんに男の浪漫を感じます!!
    ン百万の自転車に乗る、あつぞーさんは想像出来ません^^;

    返信削除
  2. 機材
    さいとーさんの機材へのこだわりは、ある意味半端じゃないです。

    返信削除
  3. バサロさん>
    いやー、レースの時には一応決戦用なので・・・。
    通勤&練習に限って言えば、自転車の性能なんて安全に乗れれば十分って思いますし、そもそもA-800でも大してスピードなんて変わりませんのでこれで十分です^^;
    お金に余裕があればもっといい自転車乗っていると思いますが・・・
    それでも、「よろしくメカドック」や「イニD」好きな私は、なんかこういう自転車に乗っているのが嫌いじゃないみたいです。
    テツさん>
    そうですか?
    割り切りというか、使えりゃいいじゃん的なところですか?^^;

    返信削除
  4. それは
    リムの穴を半田でうめたり、普通のホイールをチューブレス化したり。
    結構楽しんでますよね。
    そういう意味で半端じゃないと表現しました。

    返信削除