2008年8月26日火曜日

雨だ[8/24]

5時起床。雨のためローラーで朝練。

1時間10分で終了。
メニュー的にはクルーズインターバル。Tペースで10分×2セット。
後は適当に流して。

Tペースと言ってもパワーはTとMの間って感じ。
ローラーはやはりパワーが出ない・・・。
ここに来て、天気のせいで予定していた調整メニューを消化できない。
しかたないけど・・・うむむ。

そうそう、今日は脚がひどい筋肉痛。
こんなに自転車乗ってるのに何を今更って感じ。
しかも、正真正銘、自転車トレーニングによる筋肉痛。
金曜日に引き足をすごく意識した走りをしたせいだ。
今まで使っているようで全然使えていなかったことがバレバレ。
逆に言えばここの筋肉の使い方が少し分ってきたということか。
ゴロちゃん宮崎さんと比べるとここの筋肉が小さいわけだ。

乗鞍までにこの筋肉痛を治さないと・・・今まで通りの操作をしていれば自然に治るとおもうけど、一度使えるようになると、逆に自然と使ってしまう可能性もある?

で、まだ今年も終わっていないのに来年の話・・・
今まで全然使えていなかったこの筋肉が使えるようになれば少しはパワーが出るようになるのではないかとかなり期待。
今年伸び悩んでいるが来年は大幅タイムアップできるか?!

とりあえず冬までにもうしばらくあるので、なんとか身につけて雪が降る前に赤城で試してみたいところ。

■TSS : 80
■Dist : 35km
■Body : 60.1kg

0 件のコメント:

コメントを投稿