2008年8月20日水曜日

少しはやる気出てきてます[8/19]

出張前に朝練。
昨日は完全休養にしたがまだ日曜日の疲れが残っている。
400TSS近くを稼いでいるから当たり前か。
でも、今日明日は泊まりの出張。
明日は乗れないので一応頑張っておく
・・・ってこれが良くないんだよなー。

HCRでウォーミングアップ。
温まりきらないけどTCRで坂東大橋までT×9min。
その後、I×4min+I×3min。3本目はちょっとタレタ。
更にT×9min・・・ってTペースってよりMペースかも。
心拍的には十分Tペースだったけど・・・。

この辺であまりにもパワーが出ないので高負荷トレーニングは終了。
無理して詰め込んでも良くない良くない。
気持ちを切り替えてファストペダル。
クルクル回して坂東大橋→上武大橋→坂東大橋と1周。
ケイデンスは110rpmくらいかなー。

んで、乗鞍も近いって事でここでRペース。
坂東大橋→上武大橋の8kmの区間で30secのR。
セット間は最初の3本は1.5minだったが後半4本は1minに。
そしたら苦しかった(T_T)
ギアはアウタートップ。27km/h程度からシッティングで加速。
パワー的には400~500Wくらい。
7本で上武大橋に到着。
結構ヘロヘロになったのでここでRペースは終了。

上武大橋から坂東大橋の手前までアウタートップのまま引き足で回す練習。
コンドルさんやゴロちゃんのハムストリングに比べて自分のそれはかなり貧弱。
そこんところを何とかしようという練習なのだ。
でも、3分も力を入れるとヘロヘロ。
後は力を入れすぎずにそこの筋肉を使うことだけを意識して。
後はEペースで流して帰宅。

なんだかんだで盛りだくさんな朝練。
ちょっといろいろとやりすぎかも・・・。
ま、この方が飽きずに走れるからいっかなー。

とこで・・・
先日のツーリングでの30分弱のTTでそれなりのパワーが出た事に気を良くして乗鞍へのモチベーションが回復。
まー、大幅なタイム更新は望めないけど、1~2分短縮できたらいいナーという希望を持てるようになってきた。
そんなこんなで日曜の晩からダイエット開始。いまさらだけど・・・。
今朝の体重で61.5kgまで戻った。
朝食を食べた後の朝練後の測定では60.3kgだった。
単に脱水しているだけだけど・・・。
まー、大幅に体重を落とす事は無理だから増加しない程度に意識して当日を迎えよう。

■TSS : 138
■Dist : 68km
■Body : 61.5kg

0 件のコメント:

コメントを投稿